さかなちゃん☆更新日記
私さかなちゃん☆の日々のつれづれ作業更新、イベント予告、その他でございます。



レッツ・ポジティブ・シンキング!ああ、今日まで生きててありがとう☆

こんにち☆ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。
老朽化原発が地震大国の上で日々稼動したりエラー起こしたりしてるのに、出力上げましょうとか政府が方針出してて、おいおい、老人に鞭打ったら死んじゃうのは、どんな馬鹿だってわかるぞ、どうなってんだこの国は?

と言うような状況で、何を言っても、そんなの国の言うことだからしょうがないじゃーん。黙って言うこと聞けばいいのよみたいな話になってくると、レッツポジティブシンキング!な気持ちにならないものです。

ですが、まぁ、そんなネガティブというか、あるがまま毎日生きていると、人間って言うのは不思議なもので、なんとなく、アタシに毎日毎日影響を与えてくれちゃってるソレ(原発)を巡る一連の事が、なんとなく興味深く見えてくるから不思議ですね。

例えて言うなら、いつも憎まれ口ばっかきい絡んでくる同級生(男子)がある日ちょっと何かのきっかけでステキに見えたり。みたいな感じか。

うーん、さすがにステキにはみえないよ、原発は。まぁ、でもまぁ、よくここまでやってきたなあと感心はするね。でも、昨日まで壊れなかったから明日も壊れないなんて保証はないんですよ。

よく、今までやってこれたってことは信頼の証みたいに言うけど、物事には限度というものがありますから。


と言うことで、今一番アタシ的に廃原発活動でブームは、高速増殖炉・・プルトニウム製造炉もんじゅと、廃棄物の地層処分問題ですが、まぁ、地震ですでにちょっとヤバイ上まだヤバソウな、浜岡原発、柏崎刈羽原発、女川原発、福島原発、志賀原発、福井の原発ALL、島根原発は特に気にしてますよ。東海2号機だって地味に近所だからね(地味でもないか)原子力空母問題も再処理問題もあるけどなぁ。他の原発も忘れてないですよ。だがまーもんじゅと、柏崎、浜岡は、大至急停止しろって感じですね。


そんな今日この頃ですが、もんじゅが今日の日又再起動。なんか止めたりつけたりで、イラっとしますが、なんでそのままとめてへんかなあと思ったりしたのですが、その思いをちょっと書いてみました。と言うのは嘘で、なんか小説風なものを2つ書いたので、一応お知らせ。

夢のプルトニウム発電シリーズ・・夢のオワリ悪夢の始まり
http://novel.fc2.com/novel.php?mode=tc&nid=71893

悪夢のプルトニウム発電シュミレーション2011年2月×日
http://novel.fc2.com/novel.php?mode=tc&nid=71895


















こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「レッツ・ポジティブ・シンキング!」です。みなさんは、落ち込んだりすることはありますか?そういう時にこそ、ポジティブに考えてみましょう!たとえば、水谷は、コップにジュースが残り30%くらい残っていたとして「ああ、70%も飲んでしまった・・・�...
トラックバックテーマ 第996回「レッツ・ポジティブ・シンキング!」

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

トラックバックテーマ 第866回「縁担ぎしている事・物はある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「縁担ぎしている事・物はある?」です。皆さんは、ここぞという時や、大事な場面などで行っている、自分なりに縁担ぎしている事や物はありますか?来年受験を控えている方は、そろそろ追い上げの時期!就職活動・転職活動を行われている方もいらっしゃると思います...
トラックバックテーマ 第866回「縁担ぎしている事・物はある?」



縁担ぎしてることねえ。最近はアイラインはちゃんと入れることにしてますよ。
眼力王目指してるから。眼力で縁担げると思うな。多分。

歌更新しました。聞いてね。


ウクレレソング】さよなら夢の原子力


さよなら再処理工場(バージョン2)

1.ある晴れた昼下がり
  放射能が漏れた
  にっちもさっちもいかない
  データは消される

  掃除する人の命
  電気代で買われる
  命と引き換えの電気は要らないよ

  再処理工場廃止
  原発もいらない
  誰かの嘘も涙も、もうやだよ

  ある雨の夜の事
  大地震が起きた
  原発全壊
  誰も知るすべない

  放射能汚染したら
  住む土地を追われる
  便利と引き換えの地獄はいらないよ

  再処理工場廃止
  原発を止めよう
  これ以上残したくない核のゴミ

  さよならさよならさよなら再処理工場
  さよならさよならさよなら夢の原子力


http://sakana20001.seesaa.net/archives/20091211-1.html

FC2トラックバックテーマ  第849回「トイレは洋式?和式?」&ウクレレソング更新

洋式の方が好きですが、外だと和式だよね。足腰きたわるからやっぱ、和式いいよなって時々思うけど、足が悪い人は辛いんじゃないのかな。昔の人はどうしてたんだろうか。

トイレといえば、原発はトイレのないマンションと良く表現されますが、廃棄物の捨て場所がないのね。高レベル廃棄物だけは皆嫌なわけよ。ヤバイってわかってんのよね。

それなのに、まだ新しい原発作りたいってどんだけ頭おかしいのか?って気がするね。

ってワケで一曲作りました。聞いてください。

原発なくても大丈夫電気は余ってる。
http://sakana20001.seesaa.net/archives/20091114.html


誰が建てたか知らないが
活断層の上に原発が
とめてくださいお願いよ
事故れば癌死しちゃうじゃん

死んだら命はないけれど
電気なくても生きられる
事故を起こして放射能
漏れても責任とらない建てた奴

心配しなくて大丈夫
原発なくても大丈夫
電気はメチャメチャ余ってる
だって
オール電化とか言ってるじゃん

あああ
心配しなくて大丈夫
原発なくても大丈夫
電力会社は言ってるじゃん
オール電化とか言ってるじゃん


心配しなけりゃダメですよ
地上にあふれる核のゴミ
心配しなけりゃダメですよ
絶対やってる大地震



FC2トラックバックテーマ  第849回「トイレは洋式?和式?」

FC2トラックバックテーマ  第848回「理想の結婚式」&ラブエッセイ更新

理想の結婚式かぁ。

アタシの結婚式は神田明神だったけど、和装だった。あなた色にそまりますって言うね感じで白無垢で角隠しつけたかったのに、高いからNGになっちゃって、角も隠さないわ、色つきだわだったので、結局旦那色に染まってないですよ。ダメですな(笑

続きはこっちで→ラブエッセイ驀進更新ちゅ~。
http://novel.fc2.com/novel.php?mode=ttl&uid=289298


FC2トラックバックテーマ  第848回「理想の結婚式」

第834回「あなたの一番好きな、お寿司のネタは?」とネトラジ更新♪

好きなネタっすか。うーん。あんまり食べたことのないのがいいなあ。光物は割りと好きですよ。
あと、ウニ。でもウニって量食べると飽きるよね。前に誕生日に1パックプレゼントしてもらったけど、結局翌日家族にパスタにして食べさせました。


うたごえ喫茶っぽいよな放送の巻☆
http://sakanaukulele.radilog.net/

内容も告知もないような番組構成ですが、眠れない夜に聞いたら割と眠れそうな感じなんで、不眠の方はどうぞ☆



FC2トラックバックテーマ  第834回「あなたの一番好きな、お寿司のネタは?」

第833回「探し物は何ですか?」&ウクレレラブソング更新

あれ、なんか表示変わりましたね。ブログテーマ。探し物はなんですか?といえば、見つけにくいものですか?ですけど、やっぱ、愛ですかね。愛。まーアタシ愛されまくってますが、アタシがあげる愛がケチくさくていけないなみたいな、そんな今日この頃です。もっとこう人にやさしく気がきかないもんかいのう。ごめんよ皆の衆。おばちゃん、がんばるからね!


で、今日のウクレレソングは、ラブソングです。
適当に作ったけど、なんか歌ってたらしんみりしてきちゃったよ。
5分で作ったから、しんみり度は5割減ですが。




火曜日

なんだかぽっかり
しています
あなたにあえない
火曜日

もうあわないと
電話しました
かなわぬ恋が
辛いから

どきどきしてたあの日
カレンダーに印つけて
あえる日までを数えていた

アナタが来る足音
耳澄まして待ってた
いつから悲しくなっちゃったんだろう

あいたいけど もう あえない
もうあえないけど 会いたい
あいたいけど もう あえない
ベランダからアナタの姿探すけど

あなたにあえない火曜日




火曜日
http://sakana20001.seesaa.net/archives/20091020-1.html



FC2トラックバックテーマ  第833回「探し物は何ですか?」

第818回「約束を断りたいときの言い訳は?」&ブログ更新

これを書くと、そのまんま言うと疑われちゃうじゃんよ(笑
まー具合悪くなった。って感じかなあ。実際間際で調子悪いときだってあるもんね。


ウクレレ歌人日記
http://d.hatena.ne.jp/sakana20001/

は毎度更新してます。今日の画像2本。あと、まー愚痴たれたりかな。

反原発ブログ、原発解体!!!も更新中。ってか、昨日少しレイアウトとタイトルを変えました。なんかもう疲れた。そのまんまで行く。

公式HPもちょっといじってます。









こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「約束を断りたいときの言い訳は?」です。

だれでも二度や三度、経験があると思います…他に用事が出来てしまい、
やむを得ずの決断、「ドタキャン」!
でも、もし、その約束が直前に迫っていたら??
…余計に断りにくい状況になった時、皆さん、どうやって断りますか?

私は、必ず電話で「ゴメンナサイ…。ゴメンナサイ...
第818回「約束を断りたいときの言い訳は?」

プロフィール

さかなちゃん☆ウクレレ歌人

Author:さかなちゃん☆ウクレレ歌人
さかなちゃん☆ウクレレ歌人は、今日もウクレレを弾きながら鼻歌を歌い続けています~☆

内容ないニセ関西弁でお送りするネットラジオ『ウクレレネットラジオ週に1回更新しているよだいたいね☆』ウクレレマンガ☆ウクレレ教、などなど、やりたい放題やっている、ウクレレおばちゃんでございます。詳細はHPで。

さかなちゃん公式HP
http://sakana20001.fc2web.com/jhp/index.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

