さかなちゃん☆更新日記
私さかなちゃん☆の日々のつれづれ作業更新、イベント予告、その他でございます。



レッツ・ポジティブ・シンキング!ああ、今日まで生きててありがとう☆

こんにち☆ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。
老朽化原発が地震大国の上で日々稼動したりエラー起こしたりしてるのに、出力上げましょうとか政府が方針出してて、おいおい、老人に鞭打ったら死んじゃうのは、どんな馬鹿だってわかるぞ、どうなってんだこの国は?

と言うような状況で、何を言っても、そんなの国の言うことだからしょうがないじゃーん。黙って言うこと聞けばいいのよみたいな話になってくると、レッツポジティブシンキング!な気持ちにならないものです。

ですが、まぁ、そんなネガティブというか、あるがまま毎日生きていると、人間って言うのは不思議なもので、なんとなく、アタシに毎日毎日影響を与えてくれちゃってるソレ(原発)を巡る一連の事が、なんとなく興味深く見えてくるから不思議ですね。

例えて言うなら、いつも憎まれ口ばっかきい絡んでくる同級生(男子)がある日ちょっと何かのきっかけでステキに見えたり。みたいな感じか。

うーん、さすがにステキにはみえないよ、原発は。まぁ、でもまぁ、よくここまでやってきたなあと感心はするね。でも、昨日まで壊れなかったから明日も壊れないなんて保証はないんですよ。

よく、今までやってこれたってことは信頼の証みたいに言うけど、物事には限度というものがありますから。


と言うことで、今一番アタシ的に廃原発活動でブームは、高速増殖炉・・プルトニウム製造炉もんじゅと、廃棄物の地層処分問題ですが、まぁ、地震ですでにちょっとヤバイ上まだヤバソウな、浜岡原発、柏崎刈羽原発、女川原発、福島原発、志賀原発、福井の原発ALL、島根原発は特に気にしてますよ。東海2号機だって地味に近所だからね(地味でもないか)原子力空母問題も再処理問題もあるけどなぁ。他の原発も忘れてないですよ。だがまーもんじゅと、柏崎、浜岡は、大至急停止しろって感じですね。


そんな今日この頃ですが、もんじゅが今日の日又再起動。なんか止めたりつけたりで、イラっとしますが、なんでそのままとめてへんかなあと思ったりしたのですが、その思いをちょっと書いてみました。と言うのは嘘で、なんか小説風なものを2つ書いたので、一応お知らせ。

夢のプルトニウム発電シリーズ・・夢のオワリ悪夢の始まり
http://novel.fc2.com/novel.php?mode=tc&nid=71893

悪夢のプルトニウム発電シュミレーション2011年2月×日
http://novel.fc2.com/novel.php?mode=tc&nid=71895


















こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「レッツ・ポジティブ・シンキング!」です。みなさんは、落ち込んだりすることはありますか?そういう時にこそ、ポジティブに考えてみましょう!たとえば、水谷は、コップにジュースが残り30%くらい残っていたとして「ああ、70%も飲んでしまった・・・�...
トラックバックテーマ 第996回「レッツ・ポジティブ・シンキング!」


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

第818回「約束を断りたいときの言い訳は?」&ブログ更新

これを書くと、そのまんま言うと疑われちゃうじゃんよ(笑
まー具合悪くなった。って感じかなあ。実際間際で調子悪いときだってあるもんね。


ウクレレ歌人日記
http://d.hatena.ne.jp/sakana20001/

は毎度更新してます。今日の画像2本。あと、まー愚痴たれたりかな。

反原発ブログ、原発解体!!!も更新中。ってか、昨日少しレイアウトとタイトルを変えました。なんかもう疲れた。そのまんまで行く。

公式HPもちょっといじってます。









こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「約束を断りたいときの言い訳は?」です。

だれでも二度や三度、経験があると思います…他に用事が出来てしまい、
やむを得ずの決断、「ドタキャン」!
でも、もし、その約束が直前に迫っていたら??
…余計に断りにくい状況になった時、皆さん、どうやって断りますか?

私は、必ず電話で「ゴメンナサイ…。ゴメンナサイ...
第818回「約束を断りたいときの言い訳は?」

第810回「今日は九九の日!算数は得意ですか?」&更新情報・・5分で鼻歌「さよなら再処理工場」


算数はイヤです。数字見ると卒倒します。おばQ並みですって、若い人はわかんないのか。
まぁ、銀魂で言うとエリザベスに似てるけど、数字にも犬にも弱いんだよ。

そんな数字に弱い私ですが、どうも原子力業界も数字に弱いのか何かわかりませんが、計画通りにはいかんようですね。とか揶揄してみちゃったりして。


というわけで、一曲作りました。算数とは関係ないけど。

さよなら、再処理工場
http://sakana20001.seesaa.net/archives/20090909-1.html


こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「今日は九九の日!算数は得意ですか?」です。今日は九月九日で、九九の日だそうです。日本人のほぼ全員が経験する九九の暗唱ですが、みなさまは算数は得意ですか?本田は算数は大好きだったのですが数学になってからは、考えることは好きだったのですが方程式を覚えることが苦手で�...
FC2 トラックバックテーマ:「今日は九九の日!算数は得意ですか?」



第808回「温泉は好き?」&ケータイHPいじっとりますが、まーね。

ラドン温泉って被曝するらしいよ。結構さー放射能が身体にいいなんてデータもどうもいい加減そうだし。まー気持ち良ければガンなんてなんのその。って人は止めませんけど、窓は開けたほうがいいな。ラドンってのは結構どこでも沸いてて、換気悪いとマズイらしい。うちみたいな隙間風吹くような家はいいけどお金持ちで締め切ってエアコン中途半端にまわしてるようなのはダメなんじゃん?


さて、20、21日のイベント情報をUPしてみました。あと、バナーをやっとかえた。ってか、余所で使ってるやつですが。うーん。もうちょいなんとかならんのかいのう。とかいいつつね。

携帯ブログ
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/sakana66/



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「温泉は好き?」です。

子供の頃、温泉ってどーーにも好きになれませんでした。
お風呂なんて家ではいればいいと思っていたし、
知らない他の人と共用なので気を遣わないといけなかったりで
あんまり行きたいな~と思ってませんでした。

ところがやっぱり、なぜか今は温泉大好きです。
この前、アルカリ性の温泉に...
第808回「温泉は好き?」

第807回「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」+更新情報。

目が悪いので、下半身突入って読んでいつからエロブログになったんだ!と、びっくりしちゃったウクレレ歌人さかなちゃん☆です。なんか寒暖差で超疲れてます。こんにちは。

今年も残すところあと半分ですか。うーん。そうねえ。ウクレレ歌人的にやり遂げたいのは、ラブソングCDと、エコソングCDをさくっと焼きたいわね。って、いつ録音するんかい。って感じだけど。

更新情報です・・HPちょこちょこいじります。見づらくなりますが、宜しくどうぞ。

今日は日本語トップやってます。







こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です!
今日のテーマは「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」です。

皆様もう今年も残す所あと3ヶ月となりました。
早い人はもう年賀状の準備などされているのではないかと思います!
9月はなんだか、今年の終わりを感じさせて、切なくなるシーズンですよね…
私はいつも9月になると、今年を振り返っては
センチメンタルになっちゃいます(笑)...
第807回「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」

プロフィール

さかなちゃん☆ウクレレ歌人

Author:さかなちゃん☆ウクレレ歌人
さかなちゃん☆ウクレレ歌人は、今日もウクレレを弾きながら鼻歌を歌い続けています~☆

内容ないニセ関西弁でお送りするネットラジオ『ウクレレネットラジオ週に1回更新しているよだいたいね☆』ウクレレマンガ☆ウクレレ教、などなど、やりたい放題やっている、ウクレレおばちゃんでございます。詳細はHPで。

さかなちゃん公式HP
http://sakana20001.fc2web.com/jhp/index.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

