さかなちゃん☆更新日記
私さかなちゃん☆の日々のつれづれ作業更新、イベント予告、その他でございます。



大きいジャンベ買いました。

ジャンベ



こないだ、小さいジャンベを買ったんですが、大きいのが欲しくなって買いました。
大きい方はさすがに結構音が迫力があります。

って叩くのは素人なので、これから叩こうと思います♪むふふふふ。

3月8日1時の茨城北部地震は原発直下地震だった!

なんと言う衝撃の事実!

マイミクのさんに指摘いただいて気がついたのですが。
3月8日未明にあった茨城北部震源。震度4M5.3気象庁発表(hinetのデータデータはM5.7)の地震はほぼ原発直下地震です。

原発はすぐに止めるわけにはいかないとか言ってる呑気な人間がいるけど、こう言うことがあるから原発はすぐに止めないといけないんだ! と私は思いますね。今朝も茨城南部で地震がありました。

国内地震活発になってますのでご注意下さい。


・・・以下マイミクさんの日記より転載

↓のグーグル地図で震源位置の下記を入力して下さい
 36.46N 140.61E
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&tab=wl

モロに東海原発の真下です
マグニチュード5.7

ってそんなに小さくないですよね
http://www.hinet.bosai.go.jp/ 
右下の「- 2008/03/08 茨城県北部 の地震 -」です

この地震のニュース見た方いますか?

柏崎や浜岡だけでなく日本中の原発が1秒後に大きく揺すられて大事故起こしても不思議ではないですね

・・・ここまで。


やーしかし、これテレビで報道見てたとき結構震源地が出てくるのが遅かったので・・なーんか怪しいなあと思ってたんですが。


ちなみに気象庁のデータはM5.3になってますが、どうもこの範囲を見ると違う気がするのはワタシだけではないと思います。

今まで、何度か原発付近の地震がTVや気象庁で表示されるまでの過程を目撃しましたが、震度が大きいときは、表示が物凄い遅いですね。地名が殆ど出て来ないときもあります。柏崎刈羽震災の時などは、原発の放射能モニターが全部終日落ちていました。

原発はいざとなったら止まるから大丈夫だと良いますが、M6.8レベルの中規模地震でギリギリ・・ってか、ちょっと放射能が外部に放出されたわけですから、今後本当の大規模地震がきたらどうなるかわかりません。

一日も早く地震列島の原子力発電所が停止できるように、原発、核サイクルに頼らないシステムを作っていかなければならない時に来ています。

「君が代」解雇をさせない! 「朝日新聞」全国版に意見広告

夜のウクレレ歌人さかなちゃん☆ですこんばんは。

「君が代」解雇をさせない! 「朝日新聞」全国版に意見広告が出ました~。

詳細は、

http://www.labornetjp.org/



さかなちゃん日本語HPトップにレイバーネットへのリンクを貼りました。
http://sakana20001.fc2web.com/jhp/index.html

プロフィール

さかなちゃん☆ウクレレ歌人

Author:さかなちゃん☆ウクレレ歌人
さかなちゃん☆ウクレレ歌人は、今日もウクレレを弾きながら鼻歌を歌い続けています~☆

内容ないニセ関西弁でお送りするネットラジオ『ウクレレネットラジオ週に1回更新しているよだいたいね☆』ウクレレマンガ☆ウクレレ教、などなど、やりたい放題やっている、ウクレレおばちゃんでございます。詳細はHPで。

さかなちゃん公式HP
http://sakana20001.fc2web.com/jhp/index.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

