さかなちゃん☆更新日記
私さかなちゃん☆の日々のつれづれ作業更新、イベント予告、その他でございます。



ウクレレソング更新】調子良い人

夜のウクレレ歌人さかなちゃん☆です。

鼻歌ブログ更新しました。


調子良い人
http://sakana20001.seesaa.net/archives/20080623-1.html



まー人間調子良い方がいいですけどね。限度ってものがあると思います。
って天にツバしてますか?(笑

五分で鼻歌更新】苦肴(にがざかな)・・暗くしみじみ歌ってます。

夜のウクレレ歌人さかなちゃん☆です。

ちょっとしんみり歌ってみました。聞いてね。

苦肴(にがざかな)
http://sakana20001.seesaa.net/archives/20080613-1.html



しかしまー小さいことでイラっとしたりすること多いですが、結局暇だからイラっとするんだよなぁと思いつつね。又月末ジャンベ教室申し込みました。日曜日の再処理大反対パレードは賑々しく銀座だーーーー!上げていくぞーーーーーーヽ(`Д´)ノ うらぁああああああああ!!


ヌルベジブログ更新中】筋肉ついてた。びっくり。

お昼前のウクレレ歌人さかなちゃん☆です。

wiiフィットと、ぬるベジ食(出来るだけ肉を取らないようにするという食事)でダイエットを試みていますが、1ヶ月足らずで3kg弱ぐらいは体重が落ちた・・かな?って感じだったんですが、またここ1日でリバウンド?って感じに思ってて、ふと自分の腕を触ってみたら、エライ筋肉ついててびっくり。もしやと思って足触ったら、やっぱり筋肉ついてました。ドッキリ。

おばちゃんだけど、やればまだ筋肉つくんですね。ってほっそりしたいのに、ごっつくなってどうするのか自分。って感じの今日この頃です。


さかなちゃん☆の、ぬるベジダイエットブログ。
http://www.lowcalo.com/blog/sakana66/

STOP再処理 LOVE六ヶ所 6・15パレード

MIXIで日曜日15日のパレードのお知らせが来てましたので、転載します!
再処理反対の勇志の皆様は、パレードに参加しましょう!沿道からの応援もよろしくおねがいします~♪まだ、この再処理工場のヤバさをご存知ない方は、当日チラシも配ると思うのでもらってください。六ヶ所再処理工場で検索したら、いろいろサイト上がってくると思います。よろしく。


以下転載・・・

STOP再処理 LOVE六ヶ所 6・15パレード


開催日時 2008年06月15日(集合14:00 出発14:30)
開催場所 東京都(銀座・水谷橋公園)
「再処理とめたい!首都圏市民のつどい」主催で
3月から月1度のペースで開催している
月例デモのお知らせです。

過去渋谷での開催がメインでしたが
今月は銀座でのデモになります。

仮装もコスプレも鳴り物も歓迎!
多くの皆様のご参加をお願いします!



**************************************************
STOP再処理 LOVE六ヶ所 6・15パレード
(NO NUKES MORE HEARTSも参加します!)



今回は渋谷でなく銀座の『水谷橋公園』集合・出発です。
目じるしは「ル テアトル銀座」。この裏手です。
http://www.theatres.co.jp/letheatre/access/index.html


【転送歓迎】

6/15(日) 集合14:00 出発14:30
STOP再処理 LOVE六ヶ所 6・15パレード

集合:銀座・水谷橋公園
中央区銀座1-12-6
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.40.15.963&el=139.46.23.062&skey
(最寄り駅:銀座線「京橋」、有楽町線「銀座一丁目」など)


*プラカードや楽器などの鳴り物などをご持参ください!

コース:水谷橋公園→さくら通り→外堀通り→数寄屋橋
→日航ホテル→東電本社前→日比谷公園(解散)

主催:再処理とめたい!首都圏市民のつどい

**************************************************
集合場所は水谷橋公園
銀座三越と和光の間の通りを
松屋も通り越して
ルテアトル銀座(映画館)がの裏になります。
水谷橋公園から日比谷公園まで歩きます。

更新】真夜中のポエム

真夜中のウクレレ歌人さかなちゃん☆です、こんばんは。


最近ちょっとリハビリがてらに真夜中のポエムコーナーを更新してます。
夜中に書くとちょっとクサイですが、クサイポエムの好きな方はちょっと読んでやって下さい。
寝ぼけてそのまま書いてるので、変換やらが妙かもしれませんが許してちょ。

さかなちゃん☆の真夜中のポエム
http://choco2.jp/dlyB.php?id=sakana20001&pg=4&pn=1

ブログ更新】プチベジダイエット+ダイエットつれづれ。肉差別反対!

夜のウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日もダイエットに勤しんでいます。

http://www.lowcalo.com/blog/sakana66/

ところでこれ、プチベジタリアンダイエットってことで、極力肉を抜いたらダイエットになるのではって感じではじめたんですが、最近は量は抜いてますが、レシピには書かれてます。

肉抜きってのは単にカロリーの問題ではなくて、精進料理から始まっています。

それと、肉を食べるって言うのは、凄いエネルギーを使うことだと思うのです。
なるべく低エネルギーな食事で健康でいるという一つの実験です。
とか言っていきなり風邪ひいてますけどね。

今回はwiifitも買ったので、なんとなく気晴らしにはじめた運動ですが、せっかくだからちょっと鍛えることにしました。

ホントはメタボメタボとか言って、肉の取締みたいになってる今の風潮には反対なんですよ。

食べてりゃ肉つくの当たり前だし。メタボって言い出すことによって利益が出るみたいなね、資本主義の罠みたいなのあるじゃないですか。そう言うお仕着せの健康なんて嫌なんです。好きなモノ食べて好きに死にたい。人がどんだけ贅肉つけようと余計なお世話だと思うんですよ。

結局メタボ取締によって、新しい医療利権を生んで、逆に長期入院見みたいなのを押さえる事で保険医療に負担をかけないことが目的なんでしょ。要するに保険料を節約したいわけですよ。

でも自分ら健康保険払い込んでるのに、健康保険なんて枠組作ってる人間の都合で健康にされたり、薬漬けにされたり、そんな治療なんて嫌なわけです。メタボって言う言葉を作ることで、差別と偏見が出きますよね。それもイヤです。太ってたら苛められるから痩せなさいとか言うねふざけた風潮もいやなんですよ。

苛める人間は叱られないんですか?いじめを肯定するんですか?おかしいじゃないですか。

みたいなね、ことを思うので、本当は肉をつけておきたいんですけど、昔買った服が全部着れなくなるのはマズイし、歩くと足がいたいのはまずいなぁと思うので、しょうがないかなぁと思いつつ複雑です。





久々マンガ描きました♪

6月に復活するぞ宣言したので、マンガも描きましたって、おいおい、ちょっと前のデータいじっただけだろ!って調子で、今後も走ってまいります(笑

http://sakana20001.fc2web.com/jhp/index.html

手書き強化推進月間にしたいんですけど、どうも、手書きにすると最近テンションあがらなくて。
電気使わなくても絵がかける絵描きになりたいんですけどね。

いまんとこパソコン頼みだからな~(;´Д`)

ぬるベジブログ・・ダイエット今日もしてます。

ぬるべじブログも更新してます。

まぁ、見てもどうってことないような私の飯の記録ですが、多分量さえ間違わなければ痩せる内容になっています。って、何食っても同じことですね(苦笑

http://www.lowcalo.com/blog/sakana66/

あっちには書いてないですが、以前結構ハードなダイエットをしたときに、サプリとか飲んでましたが、今回はサプリとかダイエット食みたいなのは特別使わないことにしました。

目標的には8月までに落せるだけ落す。ってことで終了。

とりあえず標準圏内入りつつあるので、どう筋肉つけてくかが問題だなあって感じで。
マッチョなウクレレ歌人めざします。

しばらくウクレレ体操の更新もしてないですが、またイロイロ歌ってみマッスル(`・ω・´)

ウクレレソング更新】巨大化しちゃったよ。

夜のウクレレ歌人さかなちゃんです。

6月になって復活宣言!とか言ってたのに、いきなり風邪引いてしまいました。とほほ。

ですが、宣言したので、久々にウクレレ、5分で鼻歌ブログ復活です。

聞いてね♪


5分で鼻歌♪ブログ「巨大化しちゃったよ」
http://sakana20001.seesaa.net/archives/20080602-1.html

プロフィール

さかなちゃん☆ウクレレ歌人

Author:さかなちゃん☆ウクレレ歌人
さかなちゃん☆ウクレレ歌人は、今日もウクレレを弾きながら鼻歌を歌い続けています~☆

内容ないニセ関西弁でお送りするネットラジオ『ウクレレネットラジオ週に1回更新しているよだいたいね☆』ウクレレマンガ☆ウクレレ教、などなど、やりたい放題やっている、ウクレレおばちゃんでございます。詳細はHPで。

さかなちゃん公式HP
http://sakana20001.fc2web.com/jhp/index.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

