さかなちゃん☆更新日記
私さかなちゃん☆の日々のつれづれ作業更新、イベント予告、その他でございます。



手書き道場更新】第6訓・・線に強弱をつける。

夜のヘボ絵描きさかなちゃん☆ウクレレです。

今日も修行しました。
今日はペン先かえました。
意外と早くダメになりますねって言うか、しばらく使ってなかったので、以前どれくらい使ってたのか忘れておりますが。Gペンみたいな万年筆みたいなのもありますが、ペン先の減りはどんなもんなんだろなあ。

たまたま墨汁が余ってたので、ペン先も使ってみようってことで書いてますが、そもそも画材は一番何が環境に負荷かけないんでしょか?まぁ、買ったものは消費し尽くしてから考えたいと思います。


今日の手描き↓
http://sakana20001.zero-yen.com/tegaki/t-080831a.htm

地震部国内30-31】滋賀北部震度3 福井震度2他…福井原発銀座は大丈夫か?

昨日滋賀北部震度3があったみたいです。
震度3なのになんでMIXIニュースがないんだ。東京中心主義?

福井ぼちぼち増えてきてる気がします。注意してまいりましょう。

・・


平成20年08月31日14時38分 31日14時33分頃 福井県嶺北 M3.7 震度2 
平成20年08月31日13時17分 31日13時12分頃 愛知県西部 M2.8 震度2 
平成20年08月31日05時22分 31日05時16分頃 群馬県南部 M4.1 震度1 
平成20年08月31日04時48分 31日04時42分頃 鹿児島湾 M2.8 震度1 
平成20年08月31日02時20分 31日02時15分頃 岩手県内陸南部 M2.3 震度1 
平成20年08月30日18時51分 30日18時46分頃 滋賀県北部 M2.7 震度1 
平成20年08月30日18時32分 30日18時28分頃 滋賀県北部 M4.4 震度3 
平成20年08月30日11時25分 30日11時20分頃 紀伊水道 M3.3 震度1 
平成20年08月30日08時21分 30日08時16分頃 日向灘 M3.7 震度1 
平成20年08月30日07時49分 30日07時43分頃 奄美大島近海 M3.0 震度1 
平成20年08月30日05時10分 30日05時05分頃 福島県沖 M4.3 震度1 
平成20年08月30日05時01分 30日04時55分頃 福島県沖 M4.4 震度2 
平成20年08月30日03時18分 30日03時11分頃 岩手県内陸南部 M3.3 震度1 

手書きイラスト更新】第4訓更新しました。

今日は夜から蒲田でNOly師匠とマイミクの瞳子さんユニット「花音」のライブがあったので出かけてきましたゆえ、イラスト書いてる時かが限られていましたので、コマ割りしないでドーンと書いてみました。

つーのは言い訳ですがw


課題としては雲形定規を使う・・・です。


今日の手描き↓
http://sakana20001.zero-yen.com/tegaki/t-080829a.htm

ウクレレネットラジオ更新しました~(´∀`)b

雨のウクレレ歌人さかなちゃん☆です。
今日は夕方から出かけようと思ってたのに更新してたら遅れました。意外と時間がかかるもんですね。人生は短い。うーんマンダム。

昨日予告してたアレ更新しました。聞いてね(´∀`)b


ウクレレネットラジオ08年第17回め更新

http://caspeee.jp/channels/sakanaradio/

ソング更新】残暑お見舞い申し上げます。

夜のウクレレ歌人さかなちゃん☆です。こんばんは。絵も書いてますが、ウクレレ活動忘れないようにこそこそとはじめました。これもリハビリから。今日はホンマになんの推敲もなく5分で作りました。
アタシって天才ってか、天災?ドーでも良いけど、雷なりすぎです。ビール飲みたいのに買いにいけません(;´Д`)



ウクレレソング更新
残暑お見舞い申し上げます。

http://sakana20001.seesaa.net/archives/20080829.html

マンガ更新】手書き道場4・第4訓どこにいるのか背景で示せ。

こんばんは。雷雨の夜のヘボ絵描き、さかなちゃん☆です。

今日も修行中でござます。

この2枚書くのにだいたいアイデアから始まると5時間ぐらいかかってます。かけすぎのような気がします。かけてる割りには絵がショボイです。今回は背景をいれようってことで、ナニを書こうか資料さがしてる時間が結構かかりました。あと、烏口で線入れる練習してるわけですが、それが乾くのをまつのが結構時間取りますね。でもまーホワイトは以前恐れていたよりはキレイに入っているので(入ってないところもありますが)我ながら我慢強くなったと思う。昔は乾くまで待てなかったからなー。

今日は適当に書いたので遠近感めちゃめちゃですが、今度は背景ももう少し気合い入れて遠近ちゃんとして、定規もあてたろかと思ったりです。でも、明日はくたびれて、別のことするかな。わかんないですが。見なおして見て思ったんですが、日を追うごとに時間かかってますね。人物はヘボまってますが、書き込みは多いということがわかりました。

まーまだ続きます。

早く上手くなりたーい。



マンガ更新】手書き道場4・第4訓どこにいるのか背景で示せ。

http://sakana20001.zero-yen.com/tegaki/t-080829a.htm

手書き道場更新しました~(´∀`)第3訓!

手書きすると老眼で焦点あい辛い私ですが、ぐっと近目で見れるということを発見した今日この頃です。眼筋も鍛えるか(笑



更新>>

今回はカラス口使ってみました。↓
http://sakana20001.zero-yen.com/tegaki/t-080828a.htm


明日から子供が夏休み終わるので、音源UPに励みたいと思う今日この頃です。

手書きリハビリマンガ第二訓更新しました。

夜のヘボ絵描きさかなちゃん☆ですこんばんは。
今日も更新しましたよ。

昨日より明日~♪上手くなってるのか?!まぁ、見てやってください。

http://sakana20001.zero-yen.com/tegaki/t-080827.htm

イラスト手描き練習することにしました。

夜のウクレレ歌人へぼ絵描きさかなちゃんです。ヘボ絵描きって言うタイトルを削ろうと思ったことあるんですよ。シャレになんナイくらいヘボだけど人にヘボって言われちゃシャレにならんから。

で、オールパソコンで描いてきましたが、パソコン使いだと、パソコンないと何も出来ないじゃんって言われるのがイヤで。ええ。だって私は原発解体せよ!電気は必要最低限にして、原発=被曝発電だろ。人を被曝させてまで電気なんか使いたくないわクソったれ。と思ってますからね。

音楽は別に電気なくてもアタシは出来ます。
厳密に言えばできないのですが(苦笑)まぁ、出来るのです。

ところが、絵は描けるけど、思ったようには全然ならない。

で、前は画材とか紙とかが資源の無駄使いになってるんじゃないかってことで、が材を使うのをやめたんですね。まー打ち出しにインク使うけど。だけど、うちには以前買った画材がもうあるわけですよ。ソレを放置するのも無駄のように思ったの。

なくなるまでは取り合えず手書きの練習がてらに描いて、ドキュメント的にあげてみたろかと思っています。

まだ、扉くらいしかないですが、良かったら見てね。

日本語公式をスクロールしたらいます。↓
http://sakana20001.fc2web.com/jhp/index.html

インドネシアのジャワ島沖で強い地震、津波警報は解除

インドネシアのジャワ島沖で強い地震、津波警報は解除
8月26日13時45分配信 ロイター


 [ジャカルタ 26日 ロイター] インドネシアのジャワ島沖で26日、強い地震が発生した。インドネシア気象当局は津波警報を発令したが、その後解除した。
 当局によると、地震の規模はマグニチュード6.6で、震源地はジャワ島西部のウジュンクーロンから約125キロ北西の海底。震源の深さは20キロだった。
 アメリカ地質調査所(USGS)は、マグニチュードは5.8で、震源の深さは43キロと発表している。


最終更新:8月26日13時45分
http://blog92.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new


・・・

インドネシアちゅーとこは日本同様地震多いとこなんですよ。
ですが、日本同様原発立てようとして日本から出張してるアホ企業があります。
誠に許しがたい恥知らずです。

なんかインドネシアで地震が絶え間なくあるのは私にはインドネシアの神様が怒ってるとしか思えません。



◆9.25原子力空母ジョージ・ワシントン入港阻止全国集会・デモ行進

◆9.25原子力空母ジョージ・ワシントン入港阻止全国集会・デモ行進

平和フォーラム・原水禁メールマガジン 第32号

原子力空母ジョージ・ワシントンの入港阻止の取り組み

 アメリカの原子力空母ジョージ・ワシントンは、8月に横須賀港を母港として入港する予定でしたが、火災事故により延期されています。この間、米原子力潜水艦ヒューストンが2年以上にわたって放射能漏れを起こしていたことがわかりました。
このような状況においても、米国側は9月25日(予定)に横須賀へ配備するため、8月21日にアメリカを出航しました。
 平和フォーラムは、原子力空母の横須賀母港化阻止に向けて、9月に集会や座り込みなどの取り組みを行います。危険な原子力空母は周辺住民だけでなく、事故の際は関東一円に被害を及ぼすとともに、世界的の緊張激化をもたらします。母港化阻止に向けた取り組みに多くの方の参加を呼び掛けています。

◆9.25原子力空母ジョージ・ワシントン入港阻止全国集会・デモ行進
日時:9月25日(木)18:00~   19:00からデモ行進
 場所:横須賀市ヴェルニー公園(神奈川県横須賀市汐入町1丁目)
    JR横須賀線「横須賀駅」下車徒歩2分/京浜急行「汐入駅」下車2分
 規模:3000人以上

◆横須賀ミニピースフェスティバル(座り込み行動や街頭宣伝、デモなど)  
 日程:9月20日(土)13時~9月24日(水)
 場所:横須賀市ヴェルニー公園ほか市内各所
 内容:母港化阻止座り込み行動(9/20~9/24ヴェルニー公園内)、「いらない!
    原子力空母」主催のデモ行進(9/21 13:00~)、街宣活動(市内情宣、駅頭情宣、リレースピーチ)、米海軍横須賀基地・横須賀市への要請行動

◆入港阻止緊急アクション(入港当日 9/25予定)
 日程:入港当日(9月25日予定)午前5時~
 場所:横須賀市「観音崎」
 内容:入港阻止海上デモ(市民船団他)、抗議集会など

◆その他、9月19日の18時から横浜市大通公園で「米軍再編阻止、座間キャンプ米陸軍第一軍団移駐阻止・原子力空母横須賀母港化阻止神奈川集会」が開かれます。
また、国会内での追求、全国の自治体決議採択、抗議打電行動などが行われます。

■母港化の問題解説などはこちらから
  http://www.peace-forum.com/mnforce/CVN/01.htm
■現地闘争本部ニュースはこちらから http://blog.livedoor.jp/stop_cvn/ 
■7月19日の1万5千人集会のビデオはこちらから(平和フォーラム制作)
 http://www.peace-forum.com/video/video.htm#yokosuka080719
■7月19日の集会の報告・写真はこちらから
 http://www.peace-forum.com/mnforce/CVN/080719syuukai/top.htm

(4)9月20日は「Peace Day Tokyo 2008」が開かれます

 「武力で平和はつくれない ともに生きられる世界へ」─米ブッシュ政権がはじめたイラクやアフガニスタンへの侵略戦争をやめさせ、日本の自衛隊の撤退などを求めて、今年も「Peace Day Tokyo」が開かれます。みんなで平和や環境、人権や格差・貧困について考える場です。多くの方の参加をお待ちしています。
 日時:9月20日(土)12:00~15:00 パレード出発15:30
   ※ブース出展11:00~15:30
 会場:東京・芝公園4号地
    地下鉄三田線「御成門」徒歩2分・「芝公園」徒歩5分、
    地下鉄大江戸線「赤羽橋」・「大門」徒歩5分、JR「浜松町」徒歩12

  (地図)http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map001.html
 主催:WORLD PEACE NOW
 内容:リレートーク、音楽(各国の民族音楽)、出店ブース、ピースパレード
 ■詳しくはこちらから http://www.worldpeacenow.jp/

◎平和フォーラムメールマガジン
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000229918/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます

夏バテしてる場合じゃない!9月6日 電気料金値上げ反対デモ!

ちょっと夏バテ気味なんですけどね。デモ告知第二弾!

原子力発電?何ソレ?なアナタも、電気料金値上げになるのはご存知ですね?

この電気料金、石油値上げに伴ってしょうがないねえなんて思ってませんか?

もう忘れておられるかもしれませんが、去年柏崎刈羽原発が地震で7基も全部止まってしまいました。あれからピクリとも動いていません。動いたら困るけどね!で、ここはもう活断層の上だわ、固い地盤の上なんかうそだわな、詐欺原発で、赤福の日にち偽装所の騒ぎじゃないことになっとるわけですが、マスコミは殆ど報道しません。被害も相当酷くてM6レベルの中規模地震だったにもかかわらず、後1歩でヤバイ所まで来ていて、建物も基準を大幅に越えてダメージを受けて本来なら解体すべき原発なのですが、ここへ金をバンバンつぎ込んで必要のない地質調査をしてみたり、あろうことか、又動かそうとしています。原発7基って言ったら大変なエネルギー量なはずですが、現在夏のピークを過ぎようとしてますが、電気が足りなくなったという話は聞こえてきません。あの7基はなんだったのでしょうか?国は、電力は誰のタメに原発を動かすのか!しかも勝手に電気消費者のなけなしのお金から、原発マンセーなCMまで作って広告しまくりです!CO2を出さない電力、それも最初から最後までの過程を含めると疑わしいことおびただしい嘘があると思いますが、それより、被曝発電を他の風力や太陽エネルギーと絡めてクリーン電力などと宣伝するのは許せません!



増山さんのブログ
http://renaart.exblog.jp/9452791


から転載↓
・・・・・・・・・

電気料金値上げ反対デモ!

増山です。ええ、来年一月から、電気料金値上げしますと、電気会社より一方的に報告が有りましたね。
ほれ,このニュース
マスコミもそれについて「燃料高ですからね(しょうがありませんね)」風なコメントしかせず。それってスポンサーに電力会社がついてるから?
つうかふざけんな!月9のドラマにスポンサーして、「うちの会社のオール電化はエコだ!原子力発電は安全だ」とアピールする金があったら、なんとか金策を練って消費者からカネをまきあげんのやめなさい!

つうか一ヶ月で800円。一年で9600円。ネットカフェもマックもどこもかしこもプラスされた電気代分を価格に反映させ、まだ値上げラッシュがとまらず、町に溢れ出すホームレス達。軒並みつぶれる中小企業と、失業者。
貧民を殺す気か!!!
あああああああもうやんなっちゃったよ。

ここらで、電力会社をみんなでこらしめませんか!?
素人の乱の松本さんによると
「むしろ値下げさせましょう!」とのこと。

みんなで暴れるぞ〜

9月6日(土)午後2時半、銀座の水谷橋公園集合、その後東京電力本社に抗議して、日比谷公園で解散のルートで、デモ開催します!
もちろん、参加無料!プラカード,変なコスチューム、なんでもあり。とりあえず老若男女、党派関係なし。右も左も関係なし。宗教も関係なし。だれでも参加してくれ!


主催/電気代値上げ反対委員会
賛同者 /増山麗奈 志葉玲 澤田サンダー 桃色ゲリラ エコ@アジアニズム

☆賛同者になってくださる方は、名前と肩書きをかいて
info@renaart.comに送ってくれるか、この下のコメントにかいてくれ!
 一緒に怒りを爆発させよー


・ただでさえ世界で一番高い電気料金を勝手に値上げ
すんな!!

・アブナイし、すぐ停止する、金もかかる、原発フェチのツケを
 消費者に回すんじゃねー!!

・火力にしても、今後、どんどん化石燃料のコストは高くなる。
 どうせ、また値上げする気だろ!?大体、お前らどれだけ
 温室効果ガス出しとるんや!?

・自然エネルギーの普及をサボってきたツケじゃねぇか?
 >今からでもやれよ!!

・経営苦しいなら、テレビCMとか広告に使ったり、やたら金
 かかる再処理施設とかやっているんじゃねー!

・ていうか、電気料金に上乗せされた税金からの特別会計
 (電源開発促進勘定)からの金、ほとんど原発関係につぎ
 こんでおいて、結局値上げかい?
 >これ、政府も悪い。原発の研究開発費だけで、年間
  6000億円のバラマキだぜ?


・・・・・・・・・


MIXIのコミュあります。

電力会社ふざけんな!デモ!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3599497


・・・・

遠くだったり用事だったりしてデモに参加できなくても、デモを応援しよう!







8月23日】 STOP再処理LOVE六ヶ所キャンドル・デモ

グッドイブニ~ン♪夜のウクレレ歌人☆さかなちゃんです(´∀`)ノシ

8月も反核デモありますよ!今月はキャンドルウオークだそうです。
楽器も良いけど、キャンドルも持ちたいなあ~。
皆様も是非ご参加を宜しく。


件名 STOP再処理LOVE六ヶ所キャンドル・デモ
開始日時 2008年 8月 23日 (土曜日) 18時30分 (GMT+09:00)
終了日時 2008年 8月 23日 (土曜日) 19時30分 (GMT+09:00)
場所 集合場所 / 銀座・水谷橋公園
連絡先
詳細 STOP再処理LOVE六ヶ所キャンドル・デモ

●日時 / 2008年8月23日(土)

●集合場所 / 銀座・水谷橋公園
東京都中央区銀座1-12-6 地図
《最寄駅 / 東京メトロ「銀座一丁目」「京橋」「宝町」》

●集合時間 / 18:30
《集会 / トーク:澤井正子(原子力資料情報室)》

●デモ出発 / 19:00
《コース / 水谷橋公園 → さくら通り →外堀通り → 数寄屋橋 →日航ホテル → 東電本社前 →日比谷公園(解散)》

●主催 / 再処理とめたい!首都圏市民のつどい
《連絡先:原水禁国民会議(03-5289-8244)ストップ・ザ・もんじゅ東京(03-5225-7213 AIR内)

●協力 / STOP ROKKASHO・NO NUKES MORE HEARTS

※このデモは、六ヶ所再処理工場の本格稼動に反対する人が、反対の声を届けるため、より多くの方にこの問題を知ってもらうために開催しており、どなたでも参加することができます。

※途中どこから参加してもOKです♪

※夏の夕暮れのキャンドル・ウォーク!キャンドルはご用意しますが、お気に入りのキャンドルなどのご持参歓迎!!

※浴衣、フラ、コスプレ、仮装など大歓迎!思い思いのスタイルで、楽しくアピールしましょう!

※鳴り物・楽器持参での参加も歓迎!

※NO NUKES MORE HEARTSホームページからフライヤーをダウンロードできます。
http://www.nonukesmorehearts.org/

プロフィール

さかなちゃん☆ウクレレ歌人

Author:さかなちゃん☆ウクレレ歌人
さかなちゃん☆ウクレレ歌人は、今日もウクレレを弾きながら鼻歌を歌い続けています~☆

内容ないニセ関西弁でお送りするネットラジオ『ウクレレネットラジオ週に1回更新しているよだいたいね☆』ウクレレマンガ☆ウクレレ教、などなど、やりたい放題やっている、ウクレレおばちゃんでございます。詳細はHPで。

さかなちゃん公式HP
http://sakana20001.fc2web.com/jhp/index.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

