さかなちゃん☆更新日記
私さかなちゃん☆の日々のつれづれ作業更新、イベント予告、その他でございます。



ソング更新】台風08

夜のウクレレ歌人さかなちゃん、記事 第二弾です。
ってホントは朝更新してたんですが。

台風08
http://sakana20001.seesaa.net/archives/20080930-1.html

しかしまー
なんかメッキリさむいですね。

更新】月刊さかなちゃん更新しました。

夜のウクレレ歌人さかなちゃん☆です。
ぼーっとしてたら、半年以上月刊作ってなかったよ。ヤルキないのか?って感じですが。

ライブも(助演だけど)決まって頑張ります~。
原発解体促進のために頑張ってきましたが、ちょっと外回りは休んで歌と絵描きに専念したいと思いますって絶対専念しないよね(苦笑


月刊10月↓
http://page.freett.com/sakana20001/gekkan.htm

これ、ネットからダウンロードできませんとか、見れませんとかご意見いただくんですが、すみません。
一部下さいとかだったら持ってる時は差し上げますのでお声かけて下さい。

今誰もいませんから記事も適当だし、毎月出してませんが、定期購読万が一ご希望の方は12ヶ月分で1200円←今思いついた。でやるので、奇特な方、おられたら
sakana20001@mbm.nifty.comへ申し込んで下さい。

値段は気分で決めてますので、又上げるかも。申し込みは今のうちに(笑

【LIVE】10/18:REAL ROCK NIGHT Vol.10 2008年09月24日 09:02 開催日時 2008年10月18日(土曜日)

【LIVE】10/18:REAL ROCK NIGHT Vol.10 2008年09月24日 09:02 開催日時 2008年10月18日(土曜日)
開催場所 東京都(吉祥寺)


◆2008年10月18日(土)◆

SouthSideJunky's主催企画

【 REAL ROCK NIGHT 10 】

[場 所] 吉祥寺 ブラックandブルー
[時 間] 17:00 START
[料 金] 2000yen (1drink)
[出 演]
SOUTH DELTA
BLUE MOONSTRUCK
どや
BAMBOO JOINTS
The Flying Shrimp Band
Crystal Closet Queen 
TEAM IZAKYA
Trio de Panchos


22:00 LIVEハウスにて打ち上げ@一人1000円参加費
 (飲み物はキャッシュオンデリバリーですが、食べ物がちゃんと出ます)


・・・

Trio de Panchos のヒゲ姐さんのバックコーラスで歌います~♪
良かったらいらしてくださいネ♪

転載推奨】民主党へ六ヶ所本稼動を再考してもらおうメール【夜露死苦

2008年09月23日12:41 アクション宜しくお願いします。転載宜しく。

******** 転送・転載 大大大歓迎!! ********

///六ヶ所再処理工場の本格稼動を再考してもらおう///
///★★みんなで民主党へメール!緊急アクション★★///
********************************************
  **9月末までを目標に出しましょう**

みなさま

民主党のマニフェストに、六ヶ所再処理工場の本格稼動の「再考」「凍結」を盛り込むための取り組みを、「再処理とめたい!首都圏市民のつどい」として呼びかけます。


原発が出す放射能の一年分を、たった一日で大気や海に放出する青森県の六ヶ所再処理工場。事故がなくても大量に放射能を出すこの工場によって、環境はもちろん、農産物や海産物が放射能で汚染されてしまいます。たくさんの農業者、漁業者、アーティストやサーファーも反対しています。

そんなことしないでほしい!!と思っている皆さん、六ヶ所再処理工場をとめるために、総選挙前のこの機会をとらえてアクションを起こしませんか?

今回は政権交代の看板を掲げる民主党にメールで働きかけようというご提案です。
*文末に例文があります。

民主党は昨年の選挙のマニフェストで、再処理工場の運転を含む「核燃料サイクル計画」について言及していません。次期総選挙に向けて民主党がマニフェストをまとめるこの時期に、たくさんの方からメールを送ることで、再処理工場に反対する世論の高まりを認識してもらい、今年の選挙では六ヶ所再処理工場の本格稼動の「再考」「凍結」を表明してほしいと伝えるのです。

「国民の生活が第一」「食の安全・安心の確保」「食料自給率の向上」 「農業経営の安定化」「漁業の振興」「食材の原産地表示義務付け」などを掲げる民主党です。
六ヶ所再処理工場の運転が、それらの政策と真っ向から反対することを、私たちの言葉で伝えましょう!

民主党によると公示とほぼ同時にマニフェストを発表するそうですので、9月末までを目処にアクションをお願いします。
(もし遅くなってしまっても、今後への意見としてぜひ伝えましょう)

一人でも多くの方のご参加を、よろしくお願いします!!

●民主党本部メールアドレス
http://www.dpj.or.jp/header/form/index.html

●小沢一郎議員アドレス
(掲示板・投稿ページ。「掲示板に上げる・上げない」を選べます。)
https://www.ozawa-ichiro.jp/keijiban/s8.php3

●鳩山由紀夫議員アドレス
yuai@hatoyama.gr.jp

●菅直人議員アドレス
kan-naoto@nifty.com

●地元有権者からの声を届けるために、みなさんの地元の民主党議員(候補者)にも送りましょう
検索はこちらから↓
http://www.dpj.or.jp/member/

●民主党昨年の選挙でのマニフェスト(PDF)
http://www.dpj.or.jp/special/manifesto2007/index.html


*****例文:たとえばこんな内容で送りましょう
  (多少アレンジしていただくとより効果的です)*****

●●県在住の●●と申します。
試運転中の青森県の六ヶ所再処理工場の問題についてご連絡させていただきます。原発一年分の放射能を一日で出すこの工場がもたらす環境と食べ物への放射能汚染を大変心配しています。

貴党の昨年のマニフェストには「食の安全・安心の確保」「食料自給率の向上」「農業経営の安定化」「漁業の振興」などが掲げられていました。六ヶ所再処理工場の運転は、こうした政策とは相容れないのではないでしょうか。

青森県はこの工場から出される放射能が食べ物を汚染することを認めています。たくさんの農業者、漁業者、そして消費者がこの工場に不安を持っています。

風評被害が起きたら、また実際に汚染が起きたらどうなるのでしょう。試運転開始後、すでに周辺環境の放射能濃度が上がったことが確認されています。

費用の面では、建設費として2兆1000億円強がかかっており、さらに本格稼働後は後処理費用として19兆円かかることも発表されています。

食品の安全性に対して不安が高まり、貧困問題が深刻さを増す中、こんなにお金をかけて、国の政策として環境や食べ物を放射能汚染していてよいのでしょうか。

現在、試運転はトラブルなどにより予定通り進まず、延期を繰り返しています。
農業者、漁業者、消費者が安心して生活できるよう、またあるべきエネルギー政策について議論を深めるために、この機会にいったん立ち止まり、貴党が次期総選挙において六ヶ所再処理工場の本格稼動の再考、または凍結を表明してくださるよう、心よりお願い申し上げます。

*************文案以上****************


■再処理工場って何?という方に
六ヶ所再処理工場とは…全国の原発の使用済み核燃料からプルトニウムと燃え残りのウランを取り出す工場。本格稼働すると、事故がなくても通常運転するだけで原発一年分の放射能を一日で空や海へ放出する。本格稼働はこれまで14回延期されているが、現在の本格稼働予定は今年11月。昨年末以来、不具合により半年以上停止していたガラス固化体の作業は7月に再開されたが、直後にトラブルのため再度止まり、その後1本もガラス固化体ができない状況にある。

■参考資料(メール本文に貼り付けてもよいでしょう)
・原子力資料情報室
原発から再処理まで ニュースも満載 http://cnic.jp/modules/rokkasho/

・NO NUKES MORE HEARTS 
再処理の基本、過去のイベント報告なども http://www.nonukesmorehearts.org/

・音楽家 坂本龍一さんのページ
アートや音楽でSTOP再処理 http://stop-rokkasho.org/

・「海に放射能を捨てないで」法律制定を求める動き
岩手県の全35市町村のうち30市町村で「放射能を海に放出しない法律を制定する請願」が採択されています。
たとえば陸前高田市の請願書はこちら。
http://www.city.rikuzentakata.iwate.jp/kakuka/gikai/ikensyo/h18/hatugi2.html

・岩手県議会で六ヶ所再処理工場について請願採択
http://www.daily-tohoku.co.jp/tiiki_tokuho/kakunen/news/news2005/kn051004a.htm

・漁協やサーファーも反対表明
http://news.ohmynews.co.jp/news/20080202/20461
http://www.daichi.or.jp/mamorukai/news/070717rokkasho/index.html

・青森県が認める食べ物の放射能汚染
青森県は食べ物がどれぐらい放射能で汚染されるかの予測値を、以下のページで公式に発表しています。
http://gensiryoku.pref.aomori.lg.jp/monitor/investigation_724521e9f6.html
真ん中あたりの「添付ファイル:原子力施設環境放射線調査報告書(平成17年度)」のP271(印字してあるページで)です。表の中の「施設寄与分(増分)の予測値」というのが、再処理工場によって増えると予想される放射性物質です。

・坂本龍一さん、ピーター・バラカンさんなど著名人が出した再処理についてのアピール


http://cnic.jp/modules/news/article.php?storyid=456

・再処理問題を取り上げた映画「六ヶ所村ラプソディー」。
http://www.rokkasho-rhapsody.com/index2
上映スケジュール
http://www.rokkasho-rhapsody.com/_schedule/calender


再処理とめたい!首都圏市民のつどい

連絡先団体:原水爆禁止日本国民会議 03(5289)8224 
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3-2-11
日本消費者連盟 03(5155)4765/ふぇみん婦人民主クラブ 03(3402)3244/大地を守る会
03(3402)8841

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

ネットラジオ更新】2本上げましたよ。経済産業省行った記念&今更ですが自己紹介

08年28回 経済産業省に行ってきました記念

08年第29回 今更ですが自己紹介・・ウクレレ歌人さかなちゃんの全て1

http://caspeee.jp/channels/sakanaradio/

なんか原発関係の話ばっかりになってますが、まーホンマに腹立ってしゃーないです。
歌も歌ってますが朦朧としてるので、ちょっとイイカゲンなこと言ってるかも。
眠れない夜のお供に間違い探しをどうぞ♪

リクエストお便りは
sakana20001●mbm.nifty.com
●を@にしてください。

ソング更新】毒入り危険!

夜のウクレレ歌人さかなちゃん☆です。
なんかMIXIで原発は環境にやさしいとかぬかす阿呆にからまれてブルーな一日でした。

説明したって日本語読めない人間には何も言えないよなあ。


と、思いつつつくりました。

毒入り危険↓
http://sakana20001.seesaa.net/archives/20080912-1.html

ソング更新】電気代があがるのは。

朝のウクレレ歌人さかなちゃんです。昨日更新してたんだけど、更新情報に手が届かず。ついにもうギリギリ生活に終止符?


ソング更新しました↓電気代があがるのは。
http://sakana20001.seesaa.net/archives/20080910-1.html

本日の一言●
・電気代が上がるのは、原発壊れたせいですよ。原油昂騰もちょっとはあるだろうけど。

ネトラジ更新2本】神社仏閣巡りのコーナー&青春シャンソンショー

実は更新していましたのです。
告知忘れていました。って言うかギリギリでできませんでした。


08年第26 回放送 高野山カフェ阿字観初体験&演歌歌います~の巻


08年第27 回放送 とびだせ!青春小僧!&秋の歌

http://caspeee.jp/channels/sakanaradio/


25回放送は足跡7カウントされてるみたいでありがとうございます(´∀`)b

リクエストお便りは
sakana20001●mbm.nifty.com
●を@にしてください。

歌更新】ゲリラ雨の歌

最近ゲリラ雨大変じゃないですか。ってことで作ってみました。

↓ゲリラ雨の歌
http://sakana20001.seesaa.net/archives/20080909-1.html

ソング更新】夜に歌ってみるのです

夜のウクレレ歌人さかなちゃん☆ですこんばんわ。

今日も1曲作ってみました。
ハートブレイク愛しいアナタは、割と自分では気に入ってたんですが、イマイチヒットの兆しがないようです(笑泣)

今日の歌もなんか良くわかりませんが、割と自分的には好きです。と自我自讃。

↓夜に歌ってみるのです(ちょっとしっとり長めです)
http://sakana20001.seesaa.net/archives/20080908-1.html

ラジオ更新】電気代値上げ反対デモ行って来ました記念放送

08年第25回放送 電気代値上げ反対デモ行って来ました記念放送
http://caspeee.jp/channels/sakanaradio/om8ePfiPPm/


08年第25回放送 電気代値上げ反対デモ行って来ました記念放送です~。

デモで歌いそびれた
東京電力って歌、歌ってますよろしく。

ラジオ更新】最近の心境とメンバー募集とかまーそんな感じで限界までカウントダウン中!


http://caspeee.jp/channels/sakanaradio/kslTfsoDHa/
最近の心境とメンバー募集とかまーそんな感じで限界までカウントダウン中!

えー反体制バンド「ざ廃炉ーず(はいろーず)」メンバー募集中です。活動は、主に反原発デモで、音を鳴らす。唸る叫ぶ、アジる!曲はある曲に替え歌ります。

原発とめよう!は、廃炉ーずのメインテーマ。

参加希望者はsakana20001●mbm.nifty.com
(●を@をお願いします)

ソング更新】ハートブレイク愛しいあなた。

ゲリラ雨に狙撃されて三割ほどとけたんちゃうかと思われるウクレレ歌人さかなちゃん☆です。

昨日に続いて、暗い内容の歌ですが、どうも楽しそうに呪っているようです。

ハートブレイク愛しいあなた。
http://sakana20001.seesaa.net/archives/20080907.html

ラジオ更新】今週は愛について語って歌って。

23回更新 ・・って昨日録音したアレですが。

唐突に愛について語り始めました!?ラブ(´∀`)
http://caspeee.jp/channels/sakanaradio/

恐れ多くも、みゆきさんの歌を歌ってみました。『この空を飛べたら』二日酔いでしかも2回目録音で歌ってるのでさすがに暗いです。 ギリギリっぷりをお楽しみ下さい。

ソング更新】聞いてもいいですか?(暗いよ。

夜からの雨に驚くウクレレ歌人さかなちゃんですこんばんは。

昨日作った暗い歌UPしました。




聞いてもいいですか?
http://sakana20001.seesaa.net/archives/20080906-1.html


・・・・暗いです。

08年22回ネトラジ更新・・9月6日銀座電気代値上げ反対デモ記念反原発系ソング特集

22回更新
電気代値上げ反対デモ記念特集
http://caspeee.jp/channels/sakanaradio/

ヘボで恐縮ですが、サマータイムブルース歌ってみました。

二日酔いで喋ってるので声暗いです。おぇ~(;´Д`)でも怒ってるとこだけはテンション高いです。こんな感じでいつも怒り狂ってると思って間違いないです。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

ソング更新】いちじくの鉢植えを買いました。/原発は被曝発電

夜のウクレレ歌人さかなちゃんです。こんばんは。


今日はネットラジオの更新もしたので、一日良く歌いました。
しゃべりの越えがエライことなってますが、2曲別々にUP。聞いて下さい。

いちじくの鉢植えを買いました。/原発は被曝発電
http://sakana20001.seesaa.net/archives/20080904.html

ソング更新】キンピラゴボウの唄

ウクレレ歌人☆さかなちゃんです。
久々にマイナーコードで悲しい感じです。聞いてね。

きんぴらごぼの歌↓
http://sakana20001.seesaa.net/archives/20080903-1.html

ラジオ更新∩考え事】プレゼント・・何がいいでしょうか?

ウクレレ歌人さかなちゃんです☆

ネットラジオのお便りいただいたらちょっとしたお礼をしたいと思っています。何がいいかなあ。

ってコーナーも喋りたい事喋ってるんですけど、いいのかこれで。まぁ、原発と地震のことは人が止めても言いまくりますけどね。



ネットラジオ9月3日今日も更新↓
http://caspeee.jp/channels/sakanaradio/

手描き更新】第7訓2濃く塗ろう

気合い入れるぞー!と言いつつ今日もヘボく更新。

今回は烏口使いました。墨だと擦っちゃって。難しいですね。あと、塗りもどうも均一になりません。
筆がいけないのかな。

定規で直線は結構描けるようになったので、雲形定規にもチャレンジしたいんです。


手書き道場↓
http://sakana20001.zero-yen.com/tegaki/t-080902a.htm

ラジオ更新】高垣酒造場見学自慢他

ネットラジオ続けて更新しました。

又音がちょっと割れ気味なんで気をつけて聞いて下さいネ。
リンゴの唄をカヴァーしてます。

http://caspeee.jp/channels/sakanaradio/

ウクレレ更新】夏の恋ゴコロ

こないだNOLY師匠と瞳子さんのユニット「花音」のライブに行って切ない歌をたくさん聴いたので私も恋の歌を作ってみようと思って、

「夏の恋ゴコロ」という歌を作りました。

私のしつこさが良く出てると思います。
周囲がどんだけうっとおしいか我ながら反省しました。


夏の恋ゴコロ
http://sakana20001.seesaa.net/archives/20080902-1.html


歌詞はこっち↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17397143&comm_id=1931281

ソング更新】びみょ~

夜のウクレレ歌人さかなちゃん☆です。かじんって入力したら蚊人って出てきました。なんたらライダーの怪人みたいトホホ。

なんか難しい歌作れないんだよという話しをしてたらお母さんも口だけなんだよとかめっちゃ子供に馬鹿にされたので、作ったる!と思ってウクレレじゃコードが出てこないので、キーボードで作り始めたんですが、さすがに5分じゃ無理無理で、挫折したら、なんか前も使ったメロディ~なタイトル通りびみょ~な歌になってしまいました。


ソング更新↓
http://sakana20001.seesaa.net/archives/20080901-1.html

手描き道場更新】第7訓・濃く塗ろう。

今日の修行は集中力を欠いて、イマイチウマくいきませんでした。
明日はがんばるぞ!

今日の手描き↓
http://sakana20001.zero-yen.com/tegaki/t-080901a.htm

プロフィール

さかなちゃん☆ウクレレ歌人

Author:さかなちゃん☆ウクレレ歌人
さかなちゃん☆ウクレレ歌人は、今日もウクレレを弾きながら鼻歌を歌い続けています~☆

内容ないニセ関西弁でお送りするネットラジオ『ウクレレネットラジオ週に1回更新しているよだいたいね☆』ウクレレマンガ☆ウクレレ教、などなど、やりたい放題やっている、ウクレレおばちゃんでございます。詳細はHPで。

さかなちゃん公式HP
http://sakana20001.fc2web.com/jhp/index.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

