さかなちゃん☆更新日記
私さかなちゃん☆の日々のつれづれ作業更新、イベント予告、その他でございます。



月刊2月出来ました・・ズレてますが。もうすぐ3月出ます。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。なんかボケボケしてたら、更新してないやろとチェックが入ってしまってああ、そう言えばしてないなみたいな。そんな今日このごろですこんにちは。

何してたっけ。ってことで、1月の活動をまとめた

月刊さかなちゃん☆2009年2月号できました。 ダウンロードしてみてね。
http://page.freett.com/sakana20001/gekkan.htm

2月は何してたかこれから思い出します。いや、マジで記憶が飛んでる今日このごろ。
地震のせいかしら。(地震は多いわね。)では。




更新・・タロウブログ、日記と、ネトラジと。

タロウブログ更新しました。
http://sakana66.cocolog-nifty.com/tarou2/2009/02/post-e28f.html

その他更新
ラジオ、ウクレレ歌人日記、反原発ブログ
http://sakana20001.fc2web.com/jhp/index.html

↑すんまそん、直でトップからお願いしまっす。

二人のタロウブログはじめました。

あんまり何もかんがえてないんですが、一応そんなかんじで。
http://sakana66.cocolog-nifty.com/tarou2/2009/02/post-689b.html

企画☆M3に新曲を!】テクノ+ウクレレ

M3


やっと動く気になってきたノロマな亀、ウクレレ歌人のさかなちゃん☆です。
M3に新曲を!企画でございます。

えー今回は音盤堂企画ということで、音盤堂主人のsenjiさんとコラボでやることにしました。

senjiさんとアタシは、過去バニラ・カルシウムココアパウダーというバンド・ユニットをやってましたが、今じゃ全く音楽性が違ってますが、さて、どうなりますやら。

テーマは「ブラジル」で決まりました。
ってか、アタシがsenjiさん好きそうなテーマをピックアップしてあげたという、恩着せがましい進行具合でございます。

と、言うわけで、5月のM3の音盤堂のメインテーマはブラジル。よろしくね!

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

M3参加決定しました!

☆こんにちは。ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。
告知用にMIXIネーム肴ちゃんにしました。文字入らなくなるんで。
毎度すいません。

告知!!!】】】

音系・メディアミックス同人即売会M3初当選しました~!

09年、5月5日子供の日!音盤堂ブースにいますので、ふらっと遊びに来て買ってってね♪
ウクレレソング以外、テクノ打ち込み系、ロックも出しますよ。


●イベント概要
【 名 称 】 M3-2009春
【開催日時】 2009年5月5日(火祝) 11:30-16:00(予定)
【 会 場 】 大田区産業プラザ・PiO
【 内 容 】 自主制作の音楽/映像作品/音響/サウンドコラージュ/放送劇/同人ソフト等の即売会
CD試聴コーナー・映像上映スペース併設
【入 場 料】 1,000円(予定:カタログ代含む)
【サークル募集数】 460サークル
【 主 催 】 M3準備会


「M3」のHPはこちら。↓
http://www.m3net.jp/


出展詳細は、総合HP・ブログ等にUPしていく予定です。
・・・・



さかなちゃん☆総合HPはこちら↓(音源・イラスト・その他作品への入り口)
http://sakana20001.fc2web.com/




・・・



M3といえば、超昔、旦那がソニックドラゴルゴのCD買いに行くのについて行ったことがあるんですが、当時PJ(ピーチジョン・・カワイイ下着の通販でおなじみのアレ)で買った緑のGパンと、迷彩柄Tシャツと言うイタイ格好して出たんですが、会場に同じテイストのファッションの方が何人かおられて、うわぁあああああと思いました。

そのとき買ったソニックドラゴルゴのTシャツも穴空いて磨り減るまで着ました。あれは、生涯で1番好きなTシャツだったなあ。

私もTシャツ作ろうと思ってやってますが、アレを越えたいね。M3でTシャツも多少置ければいいんだけど。

09・2/22・2/25 STOP六ヶ所デモ&経済産業省別館前行動

http://www.nonukesmorehearts.org/top.html
から転載です。

2009/2/22
 STOP 再処理 LOVE六ヶ所 デモ・パレード

STOP再処理 LOVE六ヶ所 銀座デモ
海に、空に、放射能を捨てないで!

このデモは、六ヶ所再処理工場の本格稼動に反対する人々が、反対の声を届けるため、より多くの方にこの問題を知ってもらうために開催しており、どなたでも参加することができます。

●日時 / 2009年2月22日(日)
●集合場所 / 渋谷・宮下公園 (最寄駅:渋谷) MAP
●集合時間 / 13:30 ●デモ出発/14:00
●主催 / 再処理とめたい!首都圏市民のつどい



 2009/2/25 (毎月・第4水曜日)
~再処理をやめなさい!経済産業省別館前行動~

再処理をやめなさい!経済産業省別館前行動
青森県六ケ所再処理工場をみんなの力で止めましょう!

拡声器でアピール、再処理止めたい!チラシ(首都圏市民のつどい・作成)まき、歌、申入書・抗議文などを読み上げて渡す、などの行動です。申入書や横断幕をご持参ください。仕事帰りにでも、お気軽に参加ください。
●日時 / 2009年2月25日(水)
●場所 / 経済産業省別館前 (最寄駅:東京メトロ「霞ヶ関」 C2出口)
●集合 / 18:30
●主催 / 再処理とめたい!首都圏市民のつどい
呼びかけ団体:原水禁国民会議・ストップ・ザ・もんじゅ東京・大地を守る会・福島原発老朽化を考える会・たんぽぽ舎・日本山妙法寺・日本消費者連盟・ふぇみん婦人民主クラブ・グリーンピース・ジャパン・原子力資料情報室


ウクレレネットラジオ☆新規ラジオシステムテスト放送。

新しいシステムに移行するんで、やってみました。
内容はないよう(;´Д`)


最後の方音デカイので気をつけてください。
新・ネットラジオ(テスト編

http://sakanaukulele.radilog.net/article/376037.html


リアルタイム放送とか出来るみたいですけど、ちょっと恐いなー。
どんなもんですか?<経験者の方。

ラジオ更新「第51回 今年の冬は温暖化なのか?」ということを喋りそびれの巻

おひさかたぶりの更新ですネットラジオ更新しました。良く見たら今年第1発だったんですねって録音終わってから気がつきましたどうよそれ。

ラジオ更新「第51回 今年の冬は温暖化なのか?」ということを喋りそびれの巻
http://caspeee.jp/channels/sakanaradio/TSah3rAUod/

ちなみに今あるURLは3月終わり頃にサービスが終わっちゃうそうなんで、終わりまでは使って別のURLに引越しする予定ですが、ウクレレインスト・ウクレレだらけの音源は移動しないで終了します。

今のうちに聞いてみてね。ってまぁ、聞くほどのアレでもないかもですが。
http://caspeee.jp/channels/sakana66/




プロフィール

さかなちゃん☆ウクレレ歌人

Author:さかなちゃん☆ウクレレ歌人
さかなちゃん☆ウクレレ歌人は、今日もウクレレを弾きながら鼻歌を歌い続けています~☆

内容ないニセ関西弁でお送りするネットラジオ『ウクレレネットラジオ週に1回更新しているよだいたいね☆』ウクレレマンガ☆ウクレレ教、などなど、やりたい放題やっている、ウクレレおばちゃんでございます。詳細はHPで。

さかなちゃん公式HP
http://sakana20001.fc2web.com/jhp/index.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

