さかなちゃん☆更新日記
私さかなちゃん☆の日々のつれづれ作業更新、イベント予告、その他でございます。



「穴があったら入りたい!な思い出」 &更新情報。「二人のタロウ」

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。

今日のテーマは「穴があったら入りたい!な思い出」

みなさん、「恥ずかしすぎて、逃げてしまいたい!」
そんな想い出が一つや二つあるはずです。

・・・・
あるはずです。


そこまでまで言われたら、あるはずだったなあと、思い出さないわけにはいきますまい。

恥の多い人生を送ってきました。

まー数えたらキリがないですが、好きな人に対する態度はいつもトンチンカンで恥ずかしいですね。上がらないように気をつけてるんですが、なんか一言おかしかったりして、穴に入りたいというか、むしろもう穴に入ったままメールでいいですか?ってな気分になります。


まー歌って絵を書いてるなんて言うのもある意味恥ですね。
今日も恥をさらして生きてます。
まぁ、恥ずかしい人間だって生きている。
僕らは皆生きてる。完全な人間なんていないんだ!って勇気を出してくださいな。

「二人のタロウ」ブログ8枚爆裂更新致しました。見てね!

http://sakana66.cocolog-nifty.com/tarou2/

第702回「穴があったら入りたい!な思い出」





お魚は好きだけど&ブログ更新情報。

お魚は好きだけど、日本や世界の海は相当汚染されてますが大丈夫なんでしょうか?
何気に外国の魚並んでてふーんなんて思ってるけど、沿岸の環境を考えれば、もう最悪だったりします。日本の沿岸では魚が取れなくなってるのです。


マグロに関してはこちらを是非読んで見てください。↓
マグロと言えば・・大間のマグロと原爆マグロ(ビキニ水爆実験の話)
http://ameblo.jp/sakanauta/entry-10225618388.html


と言う訳で、今日も原発・被曝ニュース更新しました。ちょっと古いのもありますが。



その他ニュース。
http://ameblo.jp/sakanauta/

9日東海第2作業員転落事故(想定の4倍被曝)18日福島原発計画線量超える被曝
ネバダでも最終処分場イヤイヤよ-みたいっすよ。
六ヶ所まだ漏れてます。もうどこまで漏れるんですか?・・
23日女川制御棒誤挿入】ちょっと待て、原発は急に止められない!って止めろ!ヤメロ!解体しろ!
<原子力白書>異例のトラブル遭遇を予測 六ケ所村言及
原子力推進狂信者は電記仕掛けの夢しか見ない。・・原発信者の神話・・安全安心地層処分。






こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「どんなお魚料理がお好き?」です。

島国日本、魚類がとってもが豊富ですが、
どのように食するのが好きですか?
お刺身・煮魚・焼き魚・干し物・・・・

本田は煮魚も好きですがなによりお刺身が大好きです!
おすしもおいしいのですが、やっぱりお刺身!!
イカそうめんなんてたまりません!

ついつい一人暮らしをしていると...
第701回「どんなお魚料理がお好き?」

「実は今悩んでいる些細なこと」

悩み・・いっぱいあります。


1担当ほうじょうさんとおなじく、部屋の整理がはかどってない。確かに。オマケにホコリもたまっておる。ちょっと掃除したら楽なのわかってるけど、動けない。むー。

2やたら眠い。
シエスタ促進委員としては、眠いのは勲章だと思ってましたが、どうも異常に眠過ぎる。焼き部部員のU君(仮名)の鉄分不足の話があったので鉄分不足について調べてみたら、鉄分不足し過ぎても昼に眠くなるらしい。そう言えばうちの息子も皮膚科に通ってたとき鉄分が不足してる。といわれた。確かにラーメンばっかり食べてるからな。と思ったものですが、最近そう言えば、ラーメンばっかり食べてるし親のワタシも鉄分不足してないわけがない。と思ってなるべく鉄分らしいものを摂取しなければ。と思った矢先に昼寝。ダメ人間。やっぱ、ラーメンはやめよう。塩分高いし。でもホントはジャンクフードが死ぬ程好きなんですよごめんなさい。

3 全然ささいじゃないけど、仕事がない。いや、貧乏暇無しでやることはありますよ。ボランティアならいくらでも仕事がある。ボランティアに行く交通費がない。対価を得るための仕事をしてないってのがマズイね。したくないわけじゃなくて、腕は磨いてます。もうちょっと整理しよう。(結局そこにいくのか)

4 やりたいことの収拾がつかない。些細なことが散りもつもってますね。目の前にあることは魅力的なんだけどなあ。


5 些細なことなんですけど、ちょっと嫌いな人がいる。考えてみたら人の好き嫌い多すぎかも。皆どうしてるんだろうなあ。


ってな感じ。


ささいなことではないですけど、原発核施設から出る放射能がどれくらい日本を汚染してるのか、世界を汚染してるのか考えると頭痛がしますね。汚染物質は放射能だけではないけど。

更新しました。

放射能から未来を守ろうブログ。
http://ameblo.jp/sakanauta/



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「実は今悩んでいる些細なこと」です。

ほうじょう、部屋の整理がとってもヘタです。
狭い部屋に物が増えていくばかり。
整頓の仕方や空間の使い方の工夫でキレイにおさめることは
おそらく出来るんでしょうが、そういった発想がうまくできなくて、
収納術などの本を見てみても、私にこれは出来ないよ、とか
そもそもこ...
第699回「実は今悩んでいる些細なこと」

第697回「○○から卒業します!」

niziringo

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。卒業・・イロイロ卒業したいことはありますね。ウクレレからは一生卒業しませんよ♪


今期のアンデルセン童話賞に応募した作品ですが、入賞しなかったのでお倉から出します。
良かったら読んで下され。

虹林檎と蒼い灯
http://novel.fc2.com/novel.php?mode=tc&nid=11209





こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「○○から卒業します!」です。

そろそろ卒業シーズンですね!
学生の方は学校を卒業して4月から新しい生活が始まりますね!

本田は社会人なので卒業シーズンはあまり関係がないのですが、
どうせなら気持ちを改めよう!と
今日、間食から卒業しました!(笑)

4月から新たにスタートしないようにがんばらなければです!(笑)...
第697回「○○から卒業します!」

更新】ポストカードページ更新しました。

あんまり出来は宜しくないですが、ポストカードコーナーを更新しました。
良かったら見てやってくだされされされ。

http://sakana20001.zero-yen.com/postcard/postcard.htm

ポストカード

↑今日のお気に入りはコレ。他にもあるYO!

第695回「桜はどこで見る予定ですか?」

ここなんかどうですか?↓

たんぽぽ舎です。【TMM:No758】
                   転送歓迎です

たんぽぽ舎を連絡先にしている「サクラと環境・原発
調査ネットワーク」よりご案内です。

  ☆☆★サクラを調べて、環境汚染をはかる★☆☆
    環境を守る活動にあなたも参加しませんか
「サクラと環境・原発」6年次の調査のお願い

1.2003年(6年前)の静岡県浜岡原発ツアーでの寒椿の異状に
 気づいてから始まったサクラと環境・原発(放射能)の調査も
 早6年目となりました。(ツアーの主催は、浜岡原発とめよう
 関東ネットワークと9・30実行委員会)
  2008年は、東京電力柏崎刈羽原発(新潟県)付近で、地震(2007
 年)被害による放射性ヨウ素大量放出(柏崎刈羽原発7号機からの
 7億ベクレルという大量の放射性ヨウ素放出)によると推定され
 る(槌田敦さんの分析文あり)サクラの大量異常が発見されるという、
 大きな出来事の年となりました(記者会見も盛況)。
  今年は、その新潟県、横須賀(原子力空母)、青森県(六ケ所再
 処理工場)、福井県「もんじゅ」、静岡県(浜岡原発)を焦点(重点)
 として、市民によるサクラ調査6年目をおこないます。
 心ある皆さんのご協力をお願い致します。
2.今年は、昨年の調査にご参加いただいた皆さんからの経験を討
 論して調査票を改良し、かつ簡素化しました。従来、項目があっ
 てもあまり使用されないものは実態に合わせて合併-簡素化し、記
 録をとり易くしました。
 (調査票の必要な方はご請求下さい。郵便又はFAXで送ります)
3.私たちは、第6年次のサクラ調査の中味充実のため、次の行動(
 応援も含めて)をおこないます。
  参加者募集中です。
  詳細は、たんぽぽ舎柳田あてにお問い合わせ下さい。

◆浜岡原発ツアー(サクラ調査も含む)―3月29日(日)日帰り、
              朝出発、夕方帰京(往復、ワゴン車で
              す。費用は新幹線の半額以下です)
◆東京のサクラ調査―3月31日(火)か4月1日(水)、サクラの開花状
 況により日程変更もあります。調査場所:小石川植物園(文京区)
◆新潟ツアー(サクラ調査も含む)―
             4月13日(土)~14日(日)予定…1泊です

4.今年は、暖冬でサクラ開花が早いと予報されています。
 気象庁が3月11日に出した今年2回目のサクラ(ソメイヨシノ)の
 開花予想日は次の通りです。
  3月20日(金)静岡県、3月24日(火)東京都千代田区、
  3月24日(火)神奈川県横浜市、3月26日(木)茨城県水戸市、
  4月6日(月)新潟県、


 「サクラと環境・原発調査ネットワーク」
   連絡・問い合わせ先:たんぽぽ舎 TEL 03-3238-9035
             柳田 真  携帯TEL 090-6029-5511

──────────────────────────────
たんぽぽ舎のホームページと電子メールアドレス変更のお知らせ
 ホームページアドレスは次のように変更となっております。
 http://www.tanpoposya.net/
 メールアドレスは、次のように変更となっております。
新アドレス:nonukes@tanpoposya.net
今後ともよろしくお願い致します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 たんぽぽ舎では、急ぎの催し物・学習会、重要な情報や大きな
問題への見解などを敏速に多くの人たちへお知らせしたいと考え
ています。
 環境問題と原子力の問題(究極の目標は核の廃止)を追求する
たんぽぽ舎の最新の活動案内・情報・見解等をお送り致しますの
で、ごらんいただくと幸いです。
 この「お知らせメール」送付不用の方は、ご面倒をおかけしま
すが、ご返信願います。
 次回からリストよりはずさせていただきます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  たんぽぽ舎      たんぽぽ舎は、月曜~土曜-
             13:00~20:00のオープンです。
             日曜・休日は、お休みです。
   〒101-0061
   東京都千代田区三崎町2-6-2ダイナミックビル5F
   TEL 03-3238-9035 FAX 03-3238-0797
   HP http://www.tanpoposya.net/




こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「桜はどこで見る予定ですか?」です。

3月も中旬となり、少しずつ春らしくなってきました。
早いところではもう桜が咲いて、お花見をどうしようなんて
話をしている方もいるのでは?
ほうじょうは、家に小さめの桜の木があるので、毎年そこで楽しんでいます。
もちろん、近場の川沿いにも桜がたくさんあるので、
そ...
第695回「桜はどこで見る予定ですか?」

「自分の名前を変えるとしたら何にする?」&HP更新 手書きマンガとか。

今日のテーマは「自分の名前を変えるとしたら何にする?」です。...
第692回「自分の名前を変えるとしたら何にする?」



自分の名前嫌いなんですよ。イロイロ名前変えてきました。

今の芸名「さかなちゃん☆」も、イマイチ気に入ってはいないんですよとか言うと感じ悪いかもしれませんが、だって、さかなくんと間違われたり、知り合いにさかなちゃんって人がいるとか良く言われるし。
変えるとすれば、世界で一つだけの名前にしたいですけどね。

なにが良いんだろうなあ…長い名前つけたら、かぶらないですかね?蒼と緑のシマシマ狼魚系さかなちゃん☆みたいな・・・などと思いつつ今日も更新しています。


・・・

工作部ってのを作りましたが、私とフェルトについてのマンガを描きました。前の記事も復活させたいんですが、ボチボチいくわね。



あと、販売CDR試聴コーナーをまとめてみました。
聞いてない方はリッスンマイソング~ヨロシク購入(´∀`)b

ネットラジオ更新】「諦めないで良かった!と思った瞬間」

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。

ネットラジオでしゃべってます、諦めないで良かったと思った瞬間。↓聞いてね♪
http://sakanaukulele.radilog.net/

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「諦めないで良かった!と思った瞬間」です。

皆さんは、無理だと分かっているけれど、玉砕覚悟で
突っ走ったら、うまくいった!といったような経験はありますか?
「不可能」という言葉が前提にある場合、その言葉に押されて
積極的になりづらいですが、それをも上回る気持ちで何かに
挑戦、前進した経験はありますか?

...
第689回「諦めないで良かった!と思った瞬間」

「諦めないで良かった!と思った瞬間」&【更新】イラスト更新

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。


今日のテーマは「諦めないで良かった!と思った瞬間」です。

私ですか?結構すぐ諦めちゃう方なんですけどね。細かいところでは電車に走りこめたときに諦めないで良かった。と思いますが、都会に住んでると、そんなに人生走りこまなくていいですけどね。危ないし。

イラスト投稿月間です。意外と時間かかってるねえ。


http://sakana20001.zero-yen.com/toukou.html


明日は音源いじりたいもんですが、明後日くらいに更新予定にしますか。



第689回「諦めないで良かった!と思った瞬間」




http://sakana20001.zero-yen.com/toukou.html


テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

テーマ●人生の輝き&【更新記録】二人のタロウブログ更新しました♪


今日のテーマは「自分が一番輝いてたのは何歳ぐらいの時?」です。

あなたが今まで生きてきて、一番この時が輝いてたなあ…!
というのは何歳のときですか?
第688回「自分が一番輝いてたのは何歳ぐらいの時?」




そうですなあ。若い頃はうつうつしてましたが、今思えば、輝いていた気がしますね。
お前には絶対できないと言われたことを成し遂げたときは我ながらすげえと思いました。
これからもそう言う勢いでいけたらいいなと思います。余生いっぱい輝くぞ!



二人のタロウブログ更新しました♪可愛がってね(´∀`)ノシ
http://sakana66.cocolog-nifty.com/tarou2/2009/03/post-6aa1.html

HP公式、徐々に改造しとります。遊びにきてね!
http://sakana20001.fc2web.com/jhp/index.html

宇宙人はいるよ多分とウクレレソング更新情報♪「ワニマインド他」

今日のテーマは「宇宙人はいると思いますか?」です。
ってことですが、


第687回「宇宙人はいると思いますか?」



宇宙人はいるでしょう。だって、地球だって宇宙の一部。ここしか生命がいないなんておかしいぞ。って言うか同じ人類でもわかりあえない人がいるけど、星が違うのかも。とたまに考えてみたりすることもあります。





で、更新情報です。

鼻歌更新しました。ランキングUPキャンペーン中。
今日は24545位↑ やっぱり、お題あわせたほうがいいのかな?
最近タグに女性ボーカルと入れてみてます(笑

今日はくどく3曲●
http://sakana20001.seesaa.net/archives/20090306-1.html

「後 悔」

なぜ 歯車が狂って 離れてしまった 運命の糸
手繰っても 戻れない
わかってる もう2度と言えない言葉

君の事好きなんだ今でもずっと ずっと忘れない
君の事好きなんだ離れてもいつも想ってるよ

なぜ あの時 君は
なぜ あの時 僕は

  想っても・・・


「ワニマインド」

前頭葉が凍ってる
寒さで凍ってる
ワニの仲間と
同じ程度のマインドで生きてる

人間人間言うけどあんたら対した心はないじゃんか
殺しあって平気なカオして
テレビ見て笑ってるだけで
きっとワニのほうがマシ
ずっとワニのほうがマシ
などと想う冬の日


「もしも私が男だったらこんなヤツ」

カワイイネ君カワイイネ
ちょっとさわっていいですか?
カワイイネ君カワイイネちょっとチューしていいですか?

でも女は意外と手強いよ
なれなれしくすると空手チョップにキック!

そんなところがカッコイイ!ってオレってマゾかしら。


テーマ:毎日が音楽だ - ジャンル:音楽

ネトラジ更新「3月といえば?アレでしょう。」

ここのブログのトラックバックのお題にあわせて「3月といえば?」で喋ってみたんですが、更新しようと思ったら、終わってました。ちっくしょう。残念だあああああ。

ウクレレネットラジオ
http://sakanaukulele.radilog.net/category/119607.html


みたいな、まぬけな放送ですが、ヨロシク聞いてやってくださいませませ。

ソング更新☆「好きな色は何色?」


ここのブログのお題で一曲作ってみました。

「好きな色は何色?」

あなたの好きな色は何色
わたしの好きな色は空の色
くるくると変わりながら
心映すその色

海の色
あなたとわたしのように

臭いも色もないその毒は
何も変えないというけど
きっと何かを壊してる
ホントの色を返して

やさしい色に抱かれて
ずっと幸せに生きたい
あなたと私をつなぐ
自由な色が好き


http://sakana20001.seesaa.net/?1236171916

鼻歌ブログ更新しました。今日は暗め。


迷子

http://sakana20001.seesaa.net/archives/20090304-1.html


どこへいくのでしょう わたしは
どこへいくのでしょう あなたは
ありったけの力しぼって生きることをあきらめてる
この感じ あー嫌だ

心が迷子になってるね 助けて欲しいと泣いてる

ネトラジ更新・・ウクレレ歌人15年目記念放送

今回はホントしゃべりリハビリのためにあげましたって言う大迷惑放送。
レイアウトちょっち失敗気味ですが。又気が向いたら直します。直さないかもしれない。どうかな?

http://sakanaukulele.radilog.net/

プロフィール

さかなちゃん☆ウクレレ歌人

Author:さかなちゃん☆ウクレレ歌人
さかなちゃん☆ウクレレ歌人は、今日もウクレレを弾きながら鼻歌を歌い続けています~☆

内容ないニセ関西弁でお送りするネットラジオ『ウクレレネットラジオ週に1回更新しているよだいたいね☆』ウクレレマンガ☆ウクレレ教、などなど、やりたい放題やっている、ウクレレおばちゃんでございます。詳細はHPで。

さかなちゃん公式HP
http://sakana20001.fc2web.com/jhp/index.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

