さかなちゃん☆更新日記
私さかなちゃん☆の日々のつれづれ作業更新、イベント予告、その他でございます。



「定額給付金、どう使う?」&歌更新。

給付金ですか。生活に消える感じです。こんなばら撒き政策しかできない自民公明政権ももう終わりにしないと、国民に明日はないね。

ってことで

今日のウクレレソング☆ぐれちゃうぞ&熱い味噌汁に気をつけろ。
http://sakana20001.seesaa.net/archives/20090513-1.html



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「定額給付金、どう使う?」です。

景気対策として導入された、定額給付金。
もう続々と支給されているようですが、私の地域では、
まだ受け取った方はいないようです。
一人当たり、12000円が支給されるというから、
税金とはいえ、ありがたいお話ですね。

皆さんは、この、定額給付金、どのように使用されますか...
第730回「定額給付金、どう使う?」


第728回「連絡方法は、電話?メール?」&ポエム更新

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。連絡方法は電話?メール?ってお題ですが、メールの方がありがたいですね。電話ってどこまで何喋っていいか良くわかんないし。最近ダラダラ電話でしゃべるのが不得意になってきました。親とはたまに電話します。で元気そうやなと思うけど実際会ったら結構ヘボまってたりすると、なんだかんだ言って会わないとダメだなあと思い知らされたりしてね。

更新記録ですが、何の役にも立たない真夜中のポエムなど書いてます。


真夜中のポエム
http://choco2.jp/dlyB.php?id=sakana20001&pg=4&pn=1


それにしても、久々に見なおしてたらバナーがエロイので、そろそろ引越ししようかなと思います。









こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「連絡方法は、電話?メール?」です。

みなさんは、仕事やプライベートでは
どのようにして相手と連絡を取りますか?
・・・水谷は、もっぱらメール派です。

電話では、肝心のところで噛んでしまいます。
また「え~と」や「あの~」を連発してしまうので
出来れば、メールでやりとりしたいと思っています。

好きな時に...
第728回「連絡方法は、電話?メール?」

展覧会の絵&ウクレレソング更新「悪夢再び」

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です
美術館たまに行きますよ。ギャラリーのぞくのも好き。

これが好きだと言うはっきりした好みが自分でも良くわかんないんですけどね。

カンディンスキーは、たまたまコンビニに絵付きの割り引きチケットが置いてあって、その絵が好きで展覧会に行って好きになりました。一番印象深い。

ウクレレソング更新しました。
今回は、ちょっと珍しくヒップホップ?って感じ。太鼓叩いてます。


ウクレレソング更新「悪夢再び」
http://sakana20001.seesaa.net/archives/20090511-1.html





こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「美術館・展覧会に行った事はありますか?」です。

芸術の秋、とはよく言いますが、素晴らしいものはいつ見ても
素晴らしい!と日々思う加瀬です。

学生時代には、学校の行事などで、一列に並ばされて、
色んな美術館に行った事がありますが、
皆さんは、大きくなって、個人的に自分の好きな画家さん等の
作品を観に行...
第727回「美術館・展覧会に行った事はありますか?」

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

5月5日M3出展報告

報告】昨日はM3でした。


M3B

M3a


画像はうちの参加模様・・毎度不粋な報告ですんません。
なんか変なリズムで寝たり起きたりしてるので今日はクタビレ気味です(´・ω・`)

看板は冬コミのときにKAZY姐さんにパウチしてもらったのに、紙貼って使いました。ありがとう。多分パウチもらってなかったら手書きで適当に書いてたよ。YAEponさんファミリーの皆さんもお疲れ様でした。


一番売り上げたかった東京ジャンクサウンドコレクションは今回も売れず。しょうがないのでサンプルで配りました。欲しい人は連絡下さい。まぁ、ネオ音盤堂のHPでも聞けるけど。


本当は1つの机に3組だったのですが、向って左隣りのお兄さんがさーっと来て無料配付して帰ってしまったので、息子が独占してゲームやってます。

右隣りのお兄さんは「なよなよライオット」さんと言う草食男子系のヘビメタユニットだそうで、初めて出しますと言ってた割には大人気。インチキ手相で客寄せとか言ってたけど、可愛いお嬢さんとか、普通のお兄さんとかがマジで人生相談してて見てて面白かったです。凄いな。マイスペースやってらっしゃるようなので、検索して見てください。ナイスガイのお二人でした。

人いきれで負けて他のスペースあんまり聞いて回れなかったのですが、同じフロア-に不気味舎さんのスペースがあったので一枚買って来ました。
なんたらサラウンドだカッコイーカッコイーって旦那が言うから。


でも良く見ないで安い方買って今日聞いたら合唱じゃなくてオリジナル交響曲MIDIオケだった・・ガーン。

凄かったのは、スペースに誰もいなくて、CDとウランちゃんの貯金箱だけ置いてあった。…さすがだと思いました。この余裕見習いたい。

それにしても、M3ホント賑わってましたよ。
コミケ縮小版って感じ。昔行った時はあんなに人いなくてぼーっと何周も回ったりひやかしたりできたけど、人で動けないんだもん。

でも、お祭りって感じで楽しかった。


私も性懲りなく何か出したいです。
又どこかでお会いしましょう。

さかなちゃんの歴史更新中。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。

履歴を追加修正してます(まだ途中)
http://kamenoma.hp.infoseek.co.jp/hazime/rekisi.htm

ちょっと活動整理しないといかんなあ。と思ったり。

ネトラジ更新】もう明日!会場で会おう新曲はこんな感じだウクレレテクノ(ちょっとだけよ)の巻

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。

更新情報遅れましたが昨日更新しました。


M3カウントダウン】もう明日!会場で会おう新曲はこんな感じだウクレレテクノ(ちょっとだけよ)の巻
http://sakanaukulele.radilog.net/article/409245.html

新曲ちょっぴりアップしました。

ゲストは
ウクレレテクノユニット「ドネル&ケバブ」・のオケ担当音盤堂主人丹凡仙仁。

新譜情報 ウクレレ・テクノ ドネル&ケバブ(仮

こんばんは皆さん。M3新譜情報です。音盤堂・新ドネル&ケバブ 新譜「カピバラサンシャイン」ですが、ドネルMIXケバブMIXそれぞれ出来てきました。あと、オマケソング、「ラブ・ブラジル」やらしい感じにしあがりそうです。お楽しみに♪

ネトラジ更新】

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。やーどうもどうも連日更新です。

M3カウントダウン第3夜ドキドキ製作日記&懺悔の巻
http://sakanaukulele.radilog.net/article/409104.html


なんか嘘ばっかりついてる私の感じ悪さ全開の放送です(死
人生の今日まで(特に)音楽関係でお世話になった皆さんに心底懺悔の気持ちで一杯なんですが、自分で自分の口ぶり聞いてると全然反省してないように見えます。

酔っ払ってるみたいですがシラフなところが自分で恐ろしいです。

ウクレレで演歌ってます。

新曲披露は明日。さて、出来てるんでしょうか。ドキドキ。

ネトラジ更新】あなたも私も大丈夫?更年期ちぇ~っく!

さて、やる気ないとか言いながらM3宣伝週間ということで、祭りモードで連続更新いきまーす(←自爆気味)

そんなアホアホウクレレ歌人さかなちゃんの放送、クリック!クリック!リッスントゥーザレイディオ!


ネトラジ更新しました。
http://sakanaukulele.radilog.net/

眠れぬ夜のお供に。

今回は更年期チェックもしてまっせーいっしょにしましょうそうしましょう♪

「好きな自分のパーツはどこ?」

カピバラサンシャイン☆

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。あと3つ寝るとM3ぃ~♪

と言うわけで、今日は珍しく昼寝しないで作業しました。

久々ボーカル録音しましたよ。
って、パーツだけですが、相方が音圧あるね!って誉めてくれた。


と言うわけで、自分の好きなパーツは音圧出せる喉かな。







09年、5月5日子供の日!音盤堂ブースにいますので、ふらっと遊びに来て買ってってね♪
ウクレレソング以外、テクノ打ち込み系、ロックも出しますよ。


●イベント概要
【 名 称 】 M3-2009春
【開催日時】 2009年5月5日(火祝) 11:30-16:00(予定)
【 会 場 】 大田区産業プラザ・PiO
【 内 容 】 自主制作の音楽/映像作品/音響/サウンドコラージュ/放送劇/同人ソフト等の即売会
CD試聴コーナー・映像上映スペース併設
【入 場 料】 1,000円(予定:カタログ代含む)
【サークル募集数】 460サークル
【 主 催 】 M3準備会


受付番号   M3-23375
 サークル名  音盤堂
 配置ホール  小展示ホール
 スペース番号 ド41


です。

配置は下記pdfをご参照ください。
http://www.m3net.jp/m3_23/M3_23rd_map.pdf

「M3」のHPはこちら。↓
http://www.m3net.jp/








こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「好きな自分のパーツはどこ?」です!

もっと目が大きかったら・・・
もっとやせてたら・・・
もっと背が高かったら・・・

ネガティブな自己分析はよく耳にしますが、
ポジティブに自分をほめてあげなければいけません!(笑)
そこで、あなた自身の好きなパーツはどこですか?

本田は自分の爪がお気に入りです。
面積が広...
第725回「好きな自分のパーツはどこ?」

ネトラジ更新「童話朗読の巻」

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です

さて、やる気ないとか言いながらM3宣伝週間ということで、祭りモードで連続更新いきまーす(←自爆気味)

そんなアホアホウクレレ歌人さかなちゃんの放送、クリック!クリック!リッスントゥーザレイディオ!


ネトラジ更新しました。
http://sakanaukulele.radilog.net/

眠れぬ夜のお供に。

お題「うがい・手洗いはしていますか?」&M3準備日記。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。こんばんは。

手洗いうがいしますか?と言うお題ですが、今豚インフル(って呼び名じゃなくなったそうですが)フェーズ5に引き上げになった状態で手洗いうがいしない人間がいるでしょうか。います。私です。

でもアタシは一応お母さんって言う仕事もしてるので、息子には手洗いうがいを徹底させますが、自分は無頓着。まぁ、引き篭もり気味だからね。


で、前回の続き。
http://sakana66.blog92.fc2.com/blog-entry-685.html

危機一発だったんですよM3。入館証無くしちゃって。なんかもー思ったより作業進んでないし、インフル騒ぎもあるし。やめちゃおうかな。とも思って。でもまー一応無断欠席ってのもアレかと思ったので、事務局に電話で問い合わせて見ようと思ったら、電話番号がないんですね。痛たたた。間際ここへきて、メールなんかきっとワンサカきてるし、当日涙目で入れてもらうとか?

半分諦めながらしょうがないからメール送ったんですけど。午前中。

したら、もう午後にお返事。ありがとう。事務局の方。とりあえずなんとかなりそうです。

でも、諦めかけてたので、2日くらいロスしてしまった。追い込めるのか?自分みたいな。

<続>



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「うがい・手洗いはしていますか?」です。

季節に関係なく、バイ菌や風邪の菌は常に飛び交っています。
だんだんと温かくなってくる季節ですので、外出する機会も
増えてくるかと思います。
病気を未然に防ぐ為にも、うがいや手洗いは必ず行った方が
良いと思います!

と言いながら、私は、家に帰ると必ず手洗いはしま...
第724回「うがい・手洗いはしていますか?」

第726回「連休中、どこに行きますか?」答:5月5日は大田区産業会館へ

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。
09年、5月5日子供の日!音盤堂ブースにいますので、ふらっと遊びに来て買ってってね♪

ウクレレテクノに初挑戦。間に合うのかって感じですが。まーギリギリで?
以降ドキュメンタリー的にブログは続くよ5日まで。

M3概要です。↓

●イベント概要
【 名 称 】 M3-2009春
【開催日時】 2009年5月5日(火祝) 11:30-16:00(予定)
【 会 場 】 大田区産業プラザ・PiO
【 内 容 】 自主制作の音楽/映像作品/音響/サウンドコラージュ/放送劇/同人ソフト等の即売会
CD試聴コーナー・映像上映スペース併設
【入 場 料】 1,000円(予定:カタログ代含む)
【サークル募集数】 460サークル
【 主 催 】 M3準備会


受付番号   M3-23375
 サークル名  音盤堂
 配置ホール  小展示ホール
 スペース番号 ド41


です。

配置は下記pdfをご参照ください。
http://www.m3net.jp/m3_23/M3_23rd_map.pdf

「M3」のHPはこちら。↓
http://www.m3net.jp/











こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「連休中、どこに行きますか?」です。

みなさん、明日から、連休が始まる方も多いと思いますが
どこに行くか、みなさんは決まっていますか?

水谷は、大学時代の友人とプチ同窓会を開きます。
久々に大学の近くまで行くので、少し楽しみだったりします。

本当は、もっと遠出したかったのですが
それは夏までのお楽しみとし...
第726回「連休中、どこに行きますか?」

プロフィール

さかなちゃん☆ウクレレ歌人

Author:さかなちゃん☆ウクレレ歌人
さかなちゃん☆ウクレレ歌人は、今日もウクレレを弾きながら鼻歌を歌い続けています~☆

内容ないニセ関西弁でお送りするネットラジオ『ウクレレネットラジオ週に1回更新しているよだいたいね☆』ウクレレマンガ☆ウクレレ教、などなど、やりたい放題やっている、ウクレレおばちゃんでございます。詳細はHPで。

さかなちゃん公式HP
http://sakana20001.fc2web.com/jhp/index.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

