さかなちゃん☆更新日記
私さかなちゃん☆の日々のつれづれ作業更新、イベント予告、その他でございます。



第818回「約束を断りたいときの言い訳は?」&ブログ更新

これを書くと、そのまんま言うと疑われちゃうじゃんよ(笑
まー具合悪くなった。って感じかなあ。実際間際で調子悪いときだってあるもんね。


ウクレレ歌人日記
http://d.hatena.ne.jp/sakana20001/

は毎度更新してます。今日の画像2本。あと、まー愚痴たれたりかな。

反原発ブログ、原発解体!!!も更新中。ってか、昨日少しレイアウトとタイトルを変えました。なんかもう疲れた。そのまんまで行く。

公式HPもちょっといじってます。









こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「約束を断りたいときの言い訳は?」です。

だれでも二度や三度、経験があると思います…他に用事が出来てしまい、
やむを得ずの決断、「ドタキャン」!
でも、もし、その約束が直前に迫っていたら??
…余計に断りにくい状況になった時、皆さん、どうやって断りますか?

私は、必ず電話で「ゴメンナサイ…。ゴメンナサイ...
第818回「約束を断りたいときの言い訳は?」


第815回「あなたにとってのメモリアル・デーは?」&HP更新情報イベント終了レポtamaROCK

アタシに取ってのメモリアルデーですか。
うーん。いっぱいあるけど。恋すると、その人に会えた日がメモリアルデーかな(ハート
って、アタシのこと知ってる人は、薄ら笑いで読んで下さい(爆笑


で、更新情報です。

20・21日tamaROCK vol.4http://www.tama-rock.com/htdocs/news/index.html
が、多摩川河川敷であって、ストップ再処理工場・意見広告の会http://www.iken-k.com/iken-k/の手伝いってことで行ってまいりました。こんな感じ→「20-21tamaROCK vol.4 」 でした♪






こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。

今年は、FC210周年FC2ブログ誕生5周年のメモリアル・イヤーです!
FC2ブログも、皆様のお陰で、今年5周年を迎える事が出来ました。
これからも変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します!

ただ今、FC2ブログをお友達に紹介して頂きますと
紹介をした方も、そのお友達も、抽選で豪華記念品が当たる
キャンペーンを行っており...
第815回「あなたにとってのメモリアル・デーは?」

第814回「あら!最近手抜きしちゃってる!」&ウクレレネットラジオ更新・・ウクレレインターナショナル

最近手抜きしてます。8月は恋乙女だったので、気合い入ってましたけど、9月は顔をなでる程度ですね。油断しまくってるよねって言うか、体力落ちてます。助けて-。

今日もネットラジオ更新しています。↓
http://sakanaukulele.radilog.net/category/119607.html




こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「あら!最近手抜きしちゃってる!」です。

今日FC2スタッフの女子とお肌のケアについて語っているうちに
自分は最近手抜きをしてしまっていることに気づきました;

週3回する!ときめたウォーキングも気づけば1週間(3回)で
終わってしまっていることに気づきました^-^;;;

ダイエット・肌のケアのほかにも、勉強・家事...
第814回「あら!最近手抜きしちゃってる!」

第813回「最近、歩いてますか?」&ウクレレネトラジ更新・・歌声ウクレレ革命的喫茶

歩くかって?結構歩いてますよ。
良い季節になってきたので、デモなんかいいですよね。

まーそこからやろう。

で、ネットラジオ更新しました。
練習特集です。なんじゃそりゃ、みたいな。
ところどころ暴露中。

うたごえよ明日のために歌ってみたよ。アカペラで。
練習足りてないんでアレですが。

さかなちゃんのウクレレネットラジオ
http://sakanaukulele.radilog.net/category/119607.html

今日も歌ってみました。
話は・・暴露はあんまりないっす。聞きたい方はリクエストください(笑


今回練習に歌った曲目

うたごえよ明日のために
ああ許すまじ原爆を
ハワイアンウエディングソング
富士山フォーエバー☆(アタシの歌)
歌の翼(バージョン2)






こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「最近、歩いてますか?」です。

せかせかした世の中、ゆっくり歩くのっていいですよね。
水谷は、パソコンに向かう機会が多いので
歩くことが少なくなっています。

でも、水谷は、たまに歩いて帰宅しています。
会社から自宅まで、距離は10km以上あるのですが
数時間かけて帰るのも楽しいものです。

先日、発売され...
第813回「最近、歩いてますか?」

第811回「死語、使っちゃってますか?」答え→ウクレレネットラジオ更新

死語ですか。使ってます。この放送でも使ってるかも?!↓

恥】ネットで公開練習中!・・の巻
http://sakanaukulele.radilog.net/category/119607.html

なんで、こう、鬱でおかしいんだから、アタシを止めろ!って言ってんのに放置プレイになるのか、なんかわかってきました。

これじゃ絶対死なないくらい明るそうですね。
酔っ払いみたいになってますが、飲んでないですよ。




こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です。
今日のテーマは「死語、使っちゃってますか?」です。

「ナウいねぇ~!」、「ヒューヒューだよー!」、「アイムソーリーヒゲソーリー」
一昔前に流行った言葉、昔から死語として定着している言葉、
生まれては消える「時」の言葉、それが 死語 です…。

使ったらいけない!という事では無いのですが、なんなんでしょうね、
あの、死語を使った後...
第811回「死語、使っちゃってますか?」

第810回「今日は九九の日!算数は得意ですか?」&更新情報・・5分で鼻歌「さよなら再処理工場」


算数はイヤです。数字見ると卒倒します。おばQ並みですって、若い人はわかんないのか。
まぁ、銀魂で言うとエリザベスに似てるけど、数字にも犬にも弱いんだよ。

そんな数字に弱い私ですが、どうも原子力業界も数字に弱いのか何かわかりませんが、計画通りにはいかんようですね。とか揶揄してみちゃったりして。


というわけで、一曲作りました。算数とは関係ないけど。

さよなら、再処理工場
http://sakana20001.seesaa.net/archives/20090909-1.html


こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「今日は九九の日!算数は得意ですか?」です。今日は九月九日で、九九の日だそうです。日本人のほぼ全員が経験する九九の暗唱ですが、みなさまは算数は得意ですか?本田は算数は大好きだったのですが数学になってからは、考えることは好きだったのですが方程式を覚えることが苦手で�...
FC2 トラックバックテーマ:「今日は九九の日!算数は得意ですか?」



第809回「時間が経つのが早いと思う時」&ウクレレネットラジオ更新

やー、ネットラジオ5月から休んでました。もんのすごく久々に更新ですね。
時間が経つの早いです。何してきたんだろうなぁアタシ。みたいな。浦島太郎です。

ってことで、

ウクレレネットラジオ☆

おひさしぶりぶりデレデレと放送中。
http://sakanaukulele.radilog.net/article/454143.html

どうせ誰も聞いてないと思って、今回は適当放送。告知は真面目にやってます。




こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「時間が経つのが早いと感じる時」です。

最近、時間が経つのが早いと感じる水谷です。
小学生の頃は、とっても、時間がゆったりだったのに対して
今は、小学生の頃の何十倍ものスピードで、時間が過ぎている気がします。

特に20歳を超えてからは、急激に早く感じます。
21歳になった時は、20歳の頃の倍のスピードで
22...
第809回「時間が経つのが早いと思う時」

第808回「温泉は好き?」&ケータイHPいじっとりますが、まーね。

ラドン温泉って被曝するらしいよ。結構さー放射能が身体にいいなんてデータもどうもいい加減そうだし。まー気持ち良ければガンなんてなんのその。って人は止めませんけど、窓は開けたほうがいいな。ラドンってのは結構どこでも沸いてて、換気悪いとマズイらしい。うちみたいな隙間風吹くような家はいいけどお金持ちで締め切ってエアコン中途半端にまわしてるようなのはダメなんじゃん?


さて、20、21日のイベント情報をUPしてみました。あと、バナーをやっとかえた。ってか、余所で使ってるやつですが。うーん。もうちょいなんとかならんのかいのう。とかいいつつね。

携帯ブログ
http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/sakana66/



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「温泉は好き?」です。

子供の頃、温泉ってどーーにも好きになれませんでした。
お風呂なんて家ではいればいいと思っていたし、
知らない他の人と共用なので気を遣わないといけなかったりで
あんまり行きたいな~と思ってませんでした。

ところがやっぱり、なぜか今は温泉大好きです。
この前、アルカリ性の温泉に...
第808回「温泉は好き?」

第807回「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」+更新情報。

目が悪いので、下半身突入って読んでいつからエロブログになったんだ!と、びっくりしちゃったウクレレ歌人さかなちゃん☆です。なんか寒暖差で超疲れてます。こんにちは。

今年も残すところあと半分ですか。うーん。そうねえ。ウクレレ歌人的にやり遂げたいのは、ラブソングCDと、エコソングCDをさくっと焼きたいわね。って、いつ録音するんかい。って感じだけど。

更新情報です・・HPちょこちょこいじります。見づらくなりますが、宜しくどうぞ。

今日は日本語トップやってます。







こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です!
今日のテーマは「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」です。

皆様もう今年も残す所あと3ヶ月となりました。
早い人はもう年賀状の準備などされているのではないかと思います!
9月はなんだか、今年の終わりを感じさせて、切なくなるシーズンですよね…
私はいつも9月になると、今年を振り返っては
センチメンタルになっちゃいます(笑)...
第807回「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」

プロフィール

さかなちゃん☆ウクレレ歌人

Author:さかなちゃん☆ウクレレ歌人
さかなちゃん☆ウクレレ歌人は、今日もウクレレを弾きながら鼻歌を歌い続けています~☆

内容ないニセ関西弁でお送りするネットラジオ『ウクレレネットラジオ週に1回更新しているよだいたいね☆』ウクレレマンガ☆ウクレレ教、などなど、やりたい放題やっている、ウクレレおばちゃんでございます。詳細はHPで。

さかなちゃん公式HP
http://sakana20001.fc2web.com/jhp/index.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

