さかなちゃん☆更新日記
私さかなちゃん☆の日々のつれづれ作業更新、イベント予告、その他でございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ更新】プチベジダイエット+ダイエットつれづれ。肉差別反対!

夜のウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日もダイエットに勤しんでいます。

http://www.lowcalo.com/blog/sakana66/

ところでこれ、プチベジタリアンダイエットってことで、極力肉を抜いたらダイエットになるのではって感じではじめたんですが、最近は量は抜いてますが、レシピには書かれてます。

肉抜きってのは単にカロリーの問題ではなくて、精進料理から始まっています。

それと、肉を食べるって言うのは、凄いエネルギーを使うことだと思うのです。
なるべく低エネルギーな食事で健康でいるという一つの実験です。
とか言っていきなり風邪ひいてますけどね。

今回はwiifitも買ったので、なんとなく気晴らしにはじめた運動ですが、せっかくだからちょっと鍛えることにしました。

ホントはメタボメタボとか言って、肉の取締みたいになってる今の風潮には反対なんですよ。

食べてりゃ肉つくの当たり前だし。メタボって言い出すことによって利益が出るみたいなね、資本主義の罠みたいなのあるじゃないですか。そう言うお仕着せの健康なんて嫌なんです。好きなモノ食べて好きに死にたい。人がどんだけ贅肉つけようと余計なお世話だと思うんですよ。

結局メタボ取締によって、新しい医療利権を生んで、逆に長期入院見みたいなのを押さえる事で保険医療に負担をかけないことが目的なんでしょ。要するに保険料を節約したいわけですよ。

でも自分ら健康保険払い込んでるのに、健康保険なんて枠組作ってる人間の都合で健康にされたり、薬漬けにされたり、そんな治療なんて嫌なわけです。メタボって言う言葉を作ることで、差別と偏見が出きますよね。それもイヤです。太ってたら苛められるから痩せなさいとか言うねふざけた風潮もいやなんですよ。

苛める人間は叱られないんですか?いじめを肯定するんですか?おかしいじゃないですか。

みたいなね、ことを思うので、本当は肉をつけておきたいんですけど、昔買った服が全部着れなくなるのはマズイし、歩くと足がいたいのはまずいなぁと思うので、しょうがないかなぁと思いつつ複雑です。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さかなちゃん☆ウクレレ歌人

Author:さかなちゃん☆ウクレレ歌人
さかなちゃん☆ウクレレ歌人は、今日もウクレレを弾きながら鼻歌を歌い続けています~☆

内容ないニセ関西弁でお送りするネットラジオ『ウクレレネットラジオ週に1回更新しているよだいたいね☆』ウクレレマンガ☆ウクレレ教、などなど、やりたい放題やっている、ウクレレおばちゃんでございます。詳細はHPで。

さかなちゃん公式HP
http://sakana20001.fc2web.com/jhp/index.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。