さかなちゃん☆更新日記
私さかなちゃん☆の日々のつれづれ作業更新、イベント予告、その他でございます。

スポンサーサイト


カリフォルニア南部でM5・4の地震

地震多いですね~アメリカでも地震があったようです。


カリフォルニア南部でM5・4の地震

 米ロサンゼルスなどカリフォルニア州南部で29日午前11時42分(日本時間30日午前3時42分)ごろ、マグニチュード(M)5・4の地震があった。ロサンゼルス市は市内で5人が軽傷を負ったと発表したが、シュワルツェネッガー州知事は記者会見で重傷者や大きな建物被害は出ていないと語った。

 在ロサンゼルス日本総領事館は日本人の被害報告はないとしている。

 米メディアによると、州南部の2つの原発に影響はなかった。ロサンゼルス中心部やサンディエゴのほか、ネバダ州ラスベガスでも揺れがあった。

 米地質調査所(USGS)によると、震源はロサンゼルス中心部の東約46キロ。震源の深さは約13キロ。

 カリフォルニア州周辺は陸側と海側のプレートの境界に位置し、数多くの断層が集中する地震の多発地帯。

 ロサンゼルス近郊では1994年、60人以上が死亡したノースリッジ地震が起きている。

 [2008年7月30日10時52分]

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20080730-389818.html
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さかなちゃん☆ウクレレ歌人

Author:さかなちゃん☆ウクレレ歌人
さかなちゃん☆ウクレレ歌人は、今日もウクレレを弾きながら鼻歌を歌い続けています~☆

内容ないニセ関西弁でお送りするネットラジオ『ウクレレネットラジオ週に1回更新しているよだいたいね☆』ウクレレマンガ☆ウクレレ教、などなど、やりたい放題やっている、ウクレレおばちゃんでございます。詳細はHPで。

さかなちゃん公式HP
http://sakana20001.fc2web.com/jhp/index.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

