さかなちゃん☆更新日記
私さかなちゃん☆の日々のつれづれ作業更新、イベント予告、その他でございます。

スポンサーサイト


夏バテしてる場合じゃない!9月6日 電気料金値上げ反対デモ!

ちょっと夏バテ気味なんですけどね。デモ告知第二弾!

原子力発電?何ソレ?なアナタも、電気料金値上げになるのはご存知ですね?

この電気料金、石油値上げに伴ってしょうがないねえなんて思ってませんか?

もう忘れておられるかもしれませんが、去年柏崎刈羽原発が地震で7基も全部止まってしまいました。あれからピクリとも動いていません。動いたら困るけどね!で、ここはもう活断層の上だわ、固い地盤の上なんかうそだわな、詐欺原発で、赤福の日にち偽装所の騒ぎじゃないことになっとるわけですが、マスコミは殆ど報道しません。被害も相当酷くてM6レベルの中規模地震だったにもかかわらず、後1歩でヤバイ所まで来ていて、建物も基準を大幅に越えてダメージを受けて本来なら解体すべき原発なのですが、ここへ金をバンバンつぎ込んで必要のない地質調査をしてみたり、あろうことか、又動かそうとしています。原発7基って言ったら大変なエネルギー量なはずですが、現在夏のピークを過ぎようとしてますが、電気が足りなくなったという話は聞こえてきません。あの7基はなんだったのでしょうか?国は、電力は誰のタメに原発を動かすのか!しかも勝手に電気消費者のなけなしのお金から、原発マンセーなCMまで作って広告しまくりです!CO2を出さない電力、それも最初から最後までの過程を含めると疑わしいことおびただしい嘘があると思いますが、それより、被曝発電を他の風力や太陽エネルギーと絡めてクリーン電力などと宣伝するのは許せません!



増山さんのブログ
http://renaart.exblog.jp/9452791


から転載↓
・・・・・・・・・

電気料金値上げ反対デモ!

増山です。ええ、来年一月から、電気料金値上げしますと、電気会社より一方的に報告が有りましたね。
ほれ,このニュース
マスコミもそれについて「燃料高ですからね(しょうがありませんね)」風なコメントしかせず。それってスポンサーに電力会社がついてるから?
つうかふざけんな!月9のドラマにスポンサーして、「うちの会社のオール電化はエコだ!原子力発電は安全だ」とアピールする金があったら、なんとか金策を練って消費者からカネをまきあげんのやめなさい!

つうか一ヶ月で800円。一年で9600円。ネットカフェもマックもどこもかしこもプラスされた電気代分を価格に反映させ、まだ値上げラッシュがとまらず、町に溢れ出すホームレス達。軒並みつぶれる中小企業と、失業者。
貧民を殺す気か!!!
あああああああもうやんなっちゃったよ。

ここらで、電力会社をみんなでこらしめませんか!?
素人の乱の松本さんによると
「むしろ値下げさせましょう!」とのこと。

みんなで暴れるぞ〜

9月6日(土)午後2時半、銀座の水谷橋公園集合、その後東京電力本社に抗議して、日比谷公園で解散のルートで、デモ開催します!
もちろん、参加無料!プラカード,変なコスチューム、なんでもあり。とりあえず老若男女、党派関係なし。右も左も関係なし。宗教も関係なし。だれでも参加してくれ!


主催/電気代値上げ反対委員会
賛同者 /増山麗奈 志葉玲 澤田サンダー 桃色ゲリラ エコ@アジアニズム

☆賛同者になってくださる方は、名前と肩書きをかいて
info@renaart.comに送ってくれるか、この下のコメントにかいてくれ!
 一緒に怒りを爆発させよー


・ただでさえ世界で一番高い電気料金を勝手に値上げ
すんな!!

・アブナイし、すぐ停止する、金もかかる、原発フェチのツケを
 消費者に回すんじゃねー!!

・火力にしても、今後、どんどん化石燃料のコストは高くなる。
 どうせ、また値上げする気だろ!?大体、お前らどれだけ
 温室効果ガス出しとるんや!?

・自然エネルギーの普及をサボってきたツケじゃねぇか?
 >今からでもやれよ!!

・経営苦しいなら、テレビCMとか広告に使ったり、やたら金
 かかる再処理施設とかやっているんじゃねー!

・ていうか、電気料金に上乗せされた税金からの特別会計
 (電源開発促進勘定)からの金、ほとんど原発関係につぎ
 こんでおいて、結局値上げかい?
 >これ、政府も悪い。原発の研究開発費だけで、年間
  6000億円のバラマキだぜ?


・・・・・・・・・


MIXIのコミュあります。

電力会社ふざけんな!デモ!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3599497


・・・・

遠くだったり用事だったりしてデモに参加できなくても、デモを応援しよう!







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さかなちゃん☆ウクレレ歌人

Author:さかなちゃん☆ウクレレ歌人
さかなちゃん☆ウクレレ歌人は、今日もウクレレを弾きながら鼻歌を歌い続けています~☆

内容ないニセ関西弁でお送りするネットラジオ『ウクレレネットラジオ週に1回更新しているよだいたいね☆』ウクレレマンガ☆ウクレレ教、などなど、やりたい放題やっている、ウクレレおばちゃんでございます。詳細はHPで。

さかなちゃん公式HP
http://sakana20001.fc2web.com/jhp/index.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

