さかなちゃん☆更新日記
私さかなちゃん☆の日々のつれづれ作業更新、イベント予告、その他でございます。



◆9.25原子力空母ジョージ・ワシントン入港阻止全国集会・デモ行進

◆9.25原子力空母ジョージ・ワシントン入港阻止全国集会・デモ行進

平和フォーラム・原水禁メールマガジン 第32号

原子力空母ジョージ・ワシントンの入港阻止の取り組み

 アメリカの原子力空母ジョージ・ワシントンは、8月に横須賀港を母港として入港する予定でしたが、火災事故により延期されています。この間、米原子力潜水艦ヒューストンが2年以上にわたって放射能漏れを起こしていたことがわかりました。
このような状況においても、米国側は9月25日(予定)に横須賀へ配備するため、8月21日にアメリカを出航しました。
 平和フォーラムは、原子力空母の横須賀母港化阻止に向けて、9月に集会や座り込みなどの取り組みを行います。危険な原子力空母は周辺住民だけでなく、事故の際は関東一円に被害を及ぼすとともに、世界的の緊張激化をもたらします。母港化阻止に向けた取り組みに多くの方の参加を呼び掛けています。

◆9.25原子力空母ジョージ・ワシントン入港阻止全国集会・デモ行進
日時:9月25日(木)18:00~   19:00からデモ行進
 場所:横須賀市ヴェルニー公園(神奈川県横須賀市汐入町1丁目)
    JR横須賀線「横須賀駅」下車徒歩2分/京浜急行「汐入駅」下車2分
 規模:3000人以上

◆横須賀ミニピースフェスティバル(座り込み行動や街頭宣伝、デモなど)  
 日程:9月20日(土)13時~9月24日(水)
 場所:横須賀市ヴェルニー公園ほか市内各所
 内容:母港化阻止座り込み行動(9/20~9/24ヴェルニー公園内)、「いらない!
    原子力空母」主催のデモ行進(9/21 13:00~)、街宣活動(市内情宣、駅頭情宣、リレースピーチ)、米海軍横須賀基地・横須賀市への要請行動

◆入港阻止緊急アクション(入港当日 9/25予定)
 日程:入港当日(9月25日予定)午前5時~
 場所:横須賀市「観音崎」
 内容:入港阻止海上デモ(市民船団他)、抗議集会など

◆その他、9月19日の18時から横浜市大通公園で「米軍再編阻止、座間キャンプ米陸軍第一軍団移駐阻止・原子力空母横須賀母港化阻止神奈川集会」が開かれます。
また、国会内での追求、全国の自治体決議採択、抗議打電行動などが行われます。

■母港化の問題解説などはこちらから
  http://www.peace-forum.com/mnforce/CVN/01.htm
■現地闘争本部ニュースはこちらから http://blog.livedoor.jp/stop_cvn/ 
■7月19日の1万5千人集会のビデオはこちらから(平和フォーラム制作)
 http://www.peace-forum.com/video/video.htm#yokosuka080719
■7月19日の集会の報告・写真はこちらから
 http://www.peace-forum.com/mnforce/CVN/080719syuukai/top.htm

(4)9月20日は「Peace Day Tokyo 2008」が開かれます

 「武力で平和はつくれない ともに生きられる世界へ」─米ブッシュ政権がはじめたイラクやアフガニスタンへの侵略戦争をやめさせ、日本の自衛隊の撤退などを求めて、今年も「Peace Day Tokyo」が開かれます。みんなで平和や環境、人権や格差・貧困について考える場です。多くの方の参加をお待ちしています。
 日時:9月20日(土)12:00~15:00 パレード出発15:30
   ※ブース出展11:00~15:30
 会場:東京・芝公園4号地
    地下鉄三田線「御成門」徒歩2分・「芝公園」徒歩5分、
    地下鉄大江戸線「赤羽橋」・「大門」徒歩5分、JR「浜松町」徒歩12

  (地図)http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/map001.html
 主催:WORLD PEACE NOW
 内容:リレートーク、音楽(各国の民族音楽)、出店ブース、ピースパレード
 ■詳しくはこちらから http://www.worldpeacenow.jp/

◎平和フォーラムメールマガジン
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000229918/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さかなちゃん☆ウクレレ歌人

Author:さかなちゃん☆ウクレレ歌人
さかなちゃん☆ウクレレ歌人は、今日もウクレレを弾きながら鼻歌を歌い続けています~☆

内容ないニセ関西弁でお送りするネットラジオ『ウクレレネットラジオ週に1回更新しているよだいたいね☆』ウクレレマンガ☆ウクレレ教、などなど、やりたい放題やっている、ウクレレおばちゃんでございます。詳細はHPで。

さかなちゃん公式HP
http://sakana20001.fc2web.com/jhp/index.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

