さかなちゃん☆更新日記
私さかなちゃん☆の日々のつれづれ作業更新、イベント予告、その他でございます。

スポンサーサイト


第810回「今日は九九の日!算数は得意ですか?」&更新情報・・5分で鼻歌「さよなら再処理工場」


算数はイヤです。数字見ると卒倒します。おばQ並みですって、若い人はわかんないのか。
まぁ、銀魂で言うとエリザベスに似てるけど、数字にも犬にも弱いんだよ。

そんな数字に弱い私ですが、どうも原子力業界も数字に弱いのか何かわかりませんが、計画通りにはいかんようですね。とか揶揄してみちゃったりして。


というわけで、一曲作りました。算数とは関係ないけど。

さよなら、再処理工場
http://sakana20001.seesaa.net/archives/20090909-1.html


こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「今日は九九の日!算数は得意ですか?」です。今日は九月九日で、九九の日だそうです。日本人のほぼ全員が経験する九九の暗唱ですが、みなさまは算数は得意ですか?本田は算数は大好きだったのですが数学になってからは、考えることは好きだったのですが方程式を覚えることが苦手で�...
FC2 トラックバックテーマ:「今日は九九の日!算数は得意ですか?」



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さかなちゃん☆ウクレレ歌人

Author:さかなちゃん☆ウクレレ歌人
さかなちゃん☆ウクレレ歌人は、今日もウクレレを弾きながら鼻歌を歌い続けています~☆

内容ないニセ関西弁でお送りするネットラジオ『ウクレレネットラジオ週に1回更新しているよだいたいね☆』ウクレレマンガ☆ウクレレ教、などなど、やりたい放題やっている、ウクレレおばちゃんでございます。詳細はHPで。

さかなちゃん公式HP
http://sakana20001.fc2web.com/jhp/index.html

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

